Category

俊英館フレックス千葉中央校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

俊英館フレックス千葉中央校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

俊英館フレックス千葉中央校は、「集団指導」「個別指導」「学習道場」など、複数のスタイルの学習法を選べる点が魅力で、「きめ細かい指導を受けたい!」という人におすすめです。

 

俊英館フレックス千葉中央校の特徴

・3つのスタイルを併用した複合的学習

フレックスの最大の特徴は、

「集団授業」
「個別指導」
「勉強道場」

という3つの学習スタイルを目的によって使い分けられることです。

「勉強道場」というのは耳慣れない言葉かと思いますが、これは「授業の予習・復習から学校の宿題、定期テスト対策など、好きな勉強をして良い場」のことです。

「単なる自習じゃないか」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、勉強道場の際にも講師に質問ができるのがフレックスの強みです。

自分の弱点の補強を中心に、自由自在に学習を行うことが可能です。

 

・入塾前のカウンセリングを徹底

入塾前のカウンセリングは、ある意味で塾選びにおいて最も重要な要素です。

というのは、ここで誤った判断を下してしまうと、適切な学習指導のプランを立てることができないからです。

そのため、フレックスでは入塾前のカウンセリングを熟練の講師が担当しています。

客観的なプロの視点からお子様の問題点を判定し、「どういう対策が有効か」という点を十分に考えながらプランを提案するという点が魅力のひとつです。

 

・保護者とも密な連絡を

また、塾講師と保護者の連絡も非常に重要です。

なぜなら、塾での学習と家庭での学習は車の両輪のようなものだからです。どちらが欠けてもうまく走ることはできません。

連絡不足による学習効率の低下を防ぐため、フレックスでは定期的に保護者面談を行っています。

家庭学習のフォローについても手を抜かない点がフレックスの長所であると言えます。

 

 

俊英館フレックス千葉中央校の基本情報

指導形態

集団授業・個別授業・映像授業

 

受付時間

火曜日~土曜日 14:00~18:00
(休館日:日曜日・月曜日)

 

電話番号

043-209-2251

 

住所・アクセス

〒260-0843
千葉市中央区末広五丁目3番8号
最寄駅 :
京成千原線 千葉寺駅 / JR線 蘇我駅

→俊英館フレックス千葉中央校HP

 

 

俊英館フレックス千葉中央校の料金・費用

無料カウンセリングの後、お子様に最適なプランをご提示するようです。
詳しくは、校舎までお問い合わせください(043-209-2251)。

 

 

俊英館フレックス千葉中央校の合格実績

■大学入試

お茶の水女子大、東北大、東京工業大、東京学芸大、電機通信大、埼玉県立大、信州大、山形大、宇都宮大、鹿児島大、早稲田大、慶應大、明治大、立教大、上智大、青山学院大、国際基督教大、東京理科大、中央大、学習院大、津田塾大、成蹊大、東京薬科大、法政大、東京農業大、成城大、日本女子大、國學院大、獨協大、駒澤大、日本大、専修大、東邦大、北里大、昭和大、玉川大、芝浦工業大・・・その他多数

 

これは合格実績であって進学実績ではありません。

ひとりの学生が複数校に合格している可能性もありますので、詳しくは校舎までお問い合わせください(043-209-2251)。

引用:塾ナビ

 

 

俊英館フレックス千葉中央校の口コミ・評判

・学校の先生方よりも生徒の子一人一人を大切にしてくださっているように思います。授業も楽しめて解りやすいので、嫌いな教科でも、楽しんで学べています。
・自宅から比較的近くて利便性もよく、大通りに面しており、夜間もひと通りもあり、安心して通うことができました。
・自習室が常に開いており授業がない時でも学習できた。

 

※これらの口コミはすべて塾ナビからの引用です。

 

 

俊英館フレックス千葉中央校がおすすめな人

俊英館フレックス千葉中央校はこのような人におすすめです。

・集団授業、個別授業、映像授業などを使い分けて学習したい人
・静かな学習環境で集中して学習したい人
・細部に至るまで、きめ細かい指導を受けたい人

 

口コミによると、「とにかく講師の先生が親身になって指導してくれた」という声が多かったため、きめ細かい指導を個別に受けたいという方にはうってつけの塾であると言えます。

また、自由度の高い「学習道場」も魅力のひとつですので、整った学習環境で自習も行いたいという方はぜひ一度カウンセリングを受けることをおすすめいたします。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

早稲田アカデミー個別進学館 千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

早稲田アカデミー個別進学館は難関大合格のための個別指導塾。 高学歴講師による高品質な授業を受けることができます。 普通の成績から難関大レベルに引き上げるための指導をおこなうことでも有名で、それは合格実績にも表れています。 […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

みすず学苑千葉駅校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

みすず学苑千葉駅校は、少数クラス指導と個別指導を組み合わせた独自のカリキュラムを持つ、「特に英語力を伸ばしたい」とお考えの方におすすめの予備校になります。   みすず学苑千葉駅校の特徴 ・怒涛の英語力!難関 […]

武田塾