Category

東京個別指導学院千葉東口教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

東京個別指導学院千葉東口教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

東京個別指導学院千葉東口教室は、「完全オーダーメイド」の教育指導をモットーとした個別指導の予備校で、「教材にこだわって、自分だけのカリキュラムを組みたい」という人におすすめです。

 

東京個別指導学院千葉東口教室の特徴

・対応テキスト50種類以上!「完全オーダーメイド」の授業形態

近年、教育界においては様々なニーズが生まれ、それに対応すべく各予備校における指導形態も多様化している傾向があります。

そのような背景の下、多様なニーズに対応しきれない塾は「万人向け」の教材を用いることによって急場をしのいできました。

しかし、東京個別指導学院は「完全オーダーメイド」の塾です。50種類以上の豊富な教材から自分の目的に合ったものを選択することができ、間口の広さという点で同業他社を圧倒しています。

つまり、東京個別指導学院は学校サポートから難関校対策まで、どのような目的を持つ生徒に対しても対応可能なオールラウンダーの塾であると言えます。

 

・ベネッセグループの持つ圧倒的な情報量

東京個別指導学院は、ベネッセグループに所属する塾です。

そのため、日本全国の高校生のおよそ6割が利用すると言われる進研模試の情報や、ベネッセの進学に役立つノウハウを全て利用することができます。

近年の受験は「情報戦」の側面も兼ね備えているため、膨大なベネッセの情報を利用できるという点において他の受験生を一歩リードできるのが魅力です。

 

・フレキシブルに組める時間割!回数も時間も自由自在

東京個別指導学院では、1回80分の授業を一週間に何コマ受講するか自由に決めることができます。

また、「急に部活が長引いて行けなくなってしまった!」という場合でも、当日の振替が無料な点も嬉しいところです。

このように、部活と勉強を安心して両立することが可能な予備校であるという点も大きな特徴です。

 

 

東京個別指導学院千葉東口教室の基本情報

指導形態

1:1、もしくは1:2の個別指導

 

受付時間

月~土・祝日可
14:00〜21:30

 

電話番号

0120-43-3759

 

住所・アクセス

〒 260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2-3-1
塚本大千葉ビル 6F

JR総武本線 千葉駅 東口 徒歩2分
千葉都市モノレール 千葉駅 JR、そごう側 徒歩2分

 

【教室までのアクセス】
千葉駅東口を出てバスターミナルを抜け、左手に「JTB」と右手に「千葉銀行」の間の道を進むと左手に「三菱東京UFJ銀行」があります。そのすぐ先にある「塚本大千葉ビル」の6Fが千葉東口教室です。1Fに「ヨドバシカメラ」があります。

 

 

東京個別指導学院千葉東口教室の料金・費用

・入会金、年会費不要
・設備費1836円(月)+カリキュラムによって変動
・万が一自分に合わないと感じた場合は、14日間以内なら全額返金サービスあり

「不明瞭な追加料金が一切ない」と公式サイトに記載されているように、明朗な会計を行っているのが東京個別指導学院の特徴です。

ただし、授業料は各々の目的や志望校に合わせたカリキュラムによって変動しますので、詳しくは校舎までお問い合わせください。

→東京個別指導学院 千葉東口教室HP

 

 

東京個別指導学院千葉東口教室の合格実績

信州大学理学部、東京都市大学工学部、東京農業大学地域環境科学部、
明治学院大学心理学部、日本大学理工学部 など

 

地方国公立への進学も見られますが、主に私立理系に強いのが特徴の校舎であると言えます。

また、公立高校進研模試数学の偏差値を11.3アップさせるなど、基礎力の向上の面でも実績があります。

 

 

東京個別指導学院千葉東口教室の口コミ・評判

・真面目そうな先生が多く、子供との相性もいいみたいなので安心している。
・個別指導なので、テストの成績などをふまえて専門のカリキュラムを組んでくれるのでありがたい。
・交通の便は駅チカなのでとても良いと思います。近くにコンビニもあり、自習していてコピーが必要になったりお腹が空いたときなどに便利だったようです。

 

※これらは全て塾ナビからの引用です。

 

 

東京個別指導学院千葉東口教室がおすすめな人

東京個別指導学院千葉東口教室はこのような人におすすめです。

・「万人に向けた授業」ではなく、「自分のためだけに組まれた授業」を探している人
・学習や大学入試に関する、ベネッセの豊富な情報網を利用したい人
・部活と勉学をうまく両立させたい人

 

冒頭でも述べたように、東京個別指導学院千葉東口教室は、50以上のテキストから教材を自由に選択できるという点で、どのような人にでもおすすめできるマルチな塾であると言えます。

また、講師陣も厳選された人材を採用しており、1教室20人以上の講師の中から自分に合った講師を紹介してもらうことができます。

「塾の選択肢が多すぎて、どこに通っていいかわからない!」という方は、一度見学をされてみてはいかがでしょうか。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

個別指導タクシス 蘇我教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

個別指導タクシスとは、一般入試・AO入試・公募推薦など、1人ひとりの受験スタイルを重視した個別指導を行う塾で、自分に合った受験指導を受けたい人におすすめの塾となります。   個別指導タクシス 蘇我教室の特徴 ・ […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

早稲田アカデミー個別進学館 千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

早稲田アカデミー個別進学館は難関大合格のための個別指導塾。 高学歴講師による高品質な授業を受けることができます。 普通の成績から難関大レベルに引き上げるための指導をおこなうことでも有名で、それは合格実績にも表れています。 […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

栄光の個別ビザビ 西千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

栄光の個別ビザビでは個別指導の強みを活かし、「苦手克服」や「難関大学対策」をおこなう個別指導塾です。 また大学入試改革を見据えて英検などの資格・検定試験対策にも力を入れています。   栄光の個別ビザビ 西千葉校 […]

武田塾