Category

四谷学院 千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

四谷学院 千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

「なんで、私が東大に!?」でお馴染みの四谷学院。

「科目能力別授業」および「55段階個別指導」と言った独自の指導形態により、着実に成績アップを目指せるシステムになっています。

また講師の質にもこだわっており、アルバイト講師がいないのも特徴です。

 

 

四谷学院 千葉校の特徴

・「科目能力別授業」と「55段階個別指導」

四谷学院と言えばこの2つ。科目能力別授業とは、科目ごとにレベルをチェックした上でおこなわれる授業です。
同じ学力どうしの生徒でクラスが編成されるため、「授業が簡単すぎて退屈」「難しくてついていけない」と言った状況になりません。

志望校合格に必要である「理解力」を養成できるのもポイント。
表面的に分かったつもりではなく、なぜその解答になるかをしっかり学べるため、あやふやなまま授業が進んでしまうことがなくなります。

一方の55段階個別指導とは、基礎から東大レベルまで段階を追って習得するプログラム。
部分部分を段階的に完成させていき、最終的に全体を完成できるようになっています。

段階的にこなしていくことで、難関大合格に必要な「解答力」、つまり「方針の立て方」「適切な表現」「知識の活用」などの力を鍛えることも可能です。

 

・「高卒生科コース」「高校生科コース」「個別指導科教室」の3つを用意

学年や学力、志望校などに応じて以上の3コースから選択することができます。
「高校生活を楽しみつつも勉強もしっかり取り組みたい」「卒業はしたけれど自分の目指す大学に挑戦したい」と言う人は、四谷学院を1つの選択肢にすると良いでしょう。

個別指導科はもちろん、それ以外のコースでも講師との距離が近いため、気軽に質問できます。
難関大を志望するには理解力を高めることが不可欠。質問しやすい環境で確実に成績を上げることができます。

 

・講師は全員プロ

アルバイト講師はいません。厳しい審査をクリアしたプロ講師しか在籍していないため、ハイクオリティな授業を受けられます。

教え方がうまいだけではありません。生徒に親身になって寄り添う「人間力」も備えており、安心して学ぶことができます。

指導のプロとして生徒1人1人に向き合ってくれるのが四谷学院 千葉校の講師陣です。

 

・「情報コーナー」にて受験に関する豊富な情報を得られる

首都圏主要大を中心に5年分の赤本が用意されており、いつでも閲覧可能です。
志望校合格の第一歩として過去問研究は欠かせませんから、授業の合間や息抜きに赤本を見て士気を高めると良いでしょう。

またパソコンも完備しているため、受験に必要な情報をインターネットで検索できます。

自分が得たい情報にすぐにアクセスできるのが情報コーナー最大の利点です。

 

 

四谷学院 千葉校の基本情報

指導形態

科目ごと・学力ごとにクラスが決まる「科目能力別授業」と、オーダーメイドカリキュラムによる「55段階個別指導」の2パターンがあります。

 

受付時間

<月~土・祝>
高卒生コース 9:30~21:00
高校生コース 13:30~21:00
個別指導教室 9:30~21:00
<日>
10:00~18:00

 

電話番号

043-221-6621

 

住所・アクセス

〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央2-2-1 四谷学院ビル

JR千葉駅東口より徒歩7分
千葉モノレール 葭川公園駅より徒歩1分

 

千葉駅中央改札を出て東口へ向かいます。
大通りを進んでヨドバシカメラと三越を通り過ぎると、モノレールが見えてきます。その下をくぐってすぐの交差点角に四谷学院があります。

近くにはパルコなど大型商業施設があり好立地。駅からも近いので通学にも便利です。

 

 

四谷学院 千葉校の料金・費用

●高3・高2・高1生コース
入学金 3万円

●高卒生コース
入学金 10万円

授業料などは学年やコースにより異なります。
詳細は校舎に直接お問い合わせください。

→四谷学院 千葉校HP

 

 

四谷学院 千葉校の合格実績

千葉校の合格実績は公表されていませんが、四谷学院全体の実績は公式サイトで公表されています。

東京大学理科三類、東京大学理科一類、京都大学工学部、広島大学生物生産学部、東京大学文科三類、京都大学経済学部、名古屋大学法学部、神戸大学経営学部、早稲田大学先進理工学部、慶應義塾大学環境情報学部、早稲田大学政治経済学部、関西学院国際学部 他多数
(※2019年合格実績)

なお、公式サイトでは合格実績を「人数」ではなく「合格者本人の顔写真付き合格体験記」として公開しています。
模試を受けただけとか・無料体験授業を受けただけの生徒は一切含まれておりません。

 

 

四谷学院 千葉校の口コミ・評判

・(講師が)生徒と1対1で向きあって、その人の向き不向きを正確に把握していた
・きめ細やかな指導があり、授業中も集中できるよう配慮されていた
・比較的新しい建物なので清潔感があり、防音設備も充実している
・学力に合わせてテキストを進めるので普通の予備校より堅苦しくない

 

※これらの口コミは全て塾ナビからの引用です。

 

 

四谷学院 千葉校がおすすめな人

四谷学院 千葉校は

・少人数もしくは個別の環境で集中して勉強したい
・入試に精通している講師が集まる塾が良い
・自分のペースで勉強したい
・プロ講師に教わりたい

といった人がおすすめです。

 

進学塾ですが、ハイレベルな授業しかおこなわれないわけではなく、生徒の能力に合わせて丁寧に指導してくれるため確実に実力がアップします。

高卒生専用のコースがあるのも嬉しいところ。「行きたい大学に向けて再チャレンジ」できる環境が整っています。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

進学塾ベルゲン本校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

進学塾ベルゲンは、自分のペースで学習できる「個別進度学習」方式を取り入れた塾で、カリキュラムを柔軟に設定してほしい生徒におすすめです。   進学塾ベルゲン本校の特徴 ・自分のペースに合わせて学習できる「個別進度 […]

武田塾