Category

進学塾ベルゲン本校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

進学塾ベルゲン本校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

進学塾ベルゲンは、自分のペースで学習できる「個別進度学習」方式を取り入れた塾で、カリキュラムを柔軟に設定してほしい生徒におすすめです。

 

進学塾ベルゲン本校の特徴

・自分のペースに合わせて学習できる「個別進度学習」方式

ベルゲンでは、面談・カウンセリングを通じて生徒に最適なカリキュラムを作成します。

初習内容の場合は教科書準拠のテキストを使用し、確実な理解を保証してくれます。

一方、先生は学習方法のコーチ兼アドバイザーとしてあくまでバックアップに回り、生徒に主体的に勉強させてくれます。

・苦手・不得意科目は少しずつ問題を変化させ、確実に身に着ける
・得意科目は自分のペースで、先取り学習を行う
・試験対策に注力し、学校の成績を上げる
という3つの方針を柔軟に組み合わせて、個々にあった学習を展開するのです。

 

・時間・曜日を自分で選べる「フレックス制」

ベルゲンでは、授業の曜日・時間・教科を自分の都合に合わせて設定できます。

これらを月単位で変更することもでき、習い事や部活との両立を図る生徒にはうってつけです。

習い事・部活と塾の時間が重複してしまうと、どちらかを犠牲にしなければならず、生活も乱れてしまいます。
それを回避できるのは、忙しい中高生にとって大きなメリットといえるでしょう。

なお、土日は定期テスト対策などを塾生に無料で実施してくれます。

 

 

進学塾ベルゲン本校の基本情報

指導形態

通常の「個別指導」とはやや異なり、生徒の学習に講師が指示・サポートをする形式。

 

受付時間

メール返信は、日祝を除き随時

 

電話番号

043-300-8119

 

住所・アクセス

〒260-0842
千葉県千葉市中央区南町2-18-3

JR蘇我駅東口徒歩3分

 

駅からさほど遠くないところに立地しています。道中にはコンビニが複数あり、買い物の便もよいです。ただし、飲食店や娯楽施設が集まっている地域であるため、特に夜間は注意が必要といえます。

 

 

進学塾ベルゲン本校の料金・費用

入会金:12,960円

授業料は学年・コース・授業形態により異なります。
次の資料に詳しく掲載されています。

→進学塾ベルゲン「授業案内」

詳細な料金については、校舎にお問い合わせください。

 

 

進学塾ベルゲン本校の合格実績

公式ホームページには、合格実績の記載はありませんでした。

 

 

進学塾ベルゲン本校の口コミ・評判

・料金はそれほど高くはありませんでした。金額にしては進路の相談とかも親身にのってくれたので助かりました。
・塾の卒業生みたいな人が講師だった。授業のわからないところのチェックとか先生というよりは、塾長がフォローしているような感じだ
・カリキュラムがどうこうというよりは、学校の勉強の補佐的な感じでした。定期テスト向けで何か特別な対策をしているような感じもあまりしませんでした。
・教室はアットホームな雰囲気でしたが、全体的にスペースがせまくテストや受験期になると手狭そうな感じでした。

 

※これらの口コミはすべて塾ナビからの引用です。

 

 

進学塾ベルゲン本校がおすすめな人

進学塾ベルゲン本校はこのような人におすすめです。

・定期テストの対策をしたい人
・部活・習い事で忙しく、自分にあったスタイルで勉強したい人
・進学情報に詳しい人(担任)から、手厚いアドバイスをもらいたい人

 

進学塾ベルゲンは、学校の勉強の補修を中心として、生徒のペースに合わせて学習をサポートしてくれる塾です。

難関校を志望している生徒にとっては物足りないものとなるでしょうが、学校の成績を良くしたいと考えている場合はうってつけです。

進路の相談等も行ってくれるので、勉強について明確な方針が定まっていない生徒には、進学塾ベルゲンをおすすめします。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

駿台個別教育センター千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

駿台個別教育センター千葉校は、基本的な学習法がまだ見つけられない人や、実力アップして難関校合格を目指す人に、最も効率的な学習方法を提供してくれる学習塾です。   駿台個別教育センター千葉校の特徴 ・それぞれの生 […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

森塾 千葉駅前校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

森塾は個別指導を採用しており講師と生徒の距離が近いです。 学校の授業対策や定期テスト対策を初め、1科目+20点の成績保証制度を導入していることでも有名です。 また大学入試コースもあり、志望校に向け着実に実力を養成すること […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

個別指導Axis(アクシス)千葉新宿校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

個別指導Axis(アクシス)千葉新宿校は、高い教育品質に徹底的にこだわった予備校であり、「能力の高い講師に指導を受けたい」「自習の面でもサポートしてほしい」という人におすすめの塾です。   個別指導Axis(ア […]

武田塾