Category

河合塾 千葉現役館の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

河合塾 千葉現役館の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

 

河合塾とは、90分授業や受験のプロ「チューター」による専門的なサポートなど、入試本番のことや生徒の卒業後の未来まで考え抜かれた指導を行う塾で、入試本番に持続する集中力を身に付けたい人や、専門的で安心なサポートを受けたい人におすすめの塾となります。

 

河合塾 千葉現役館の特徴

・入試本番さながら!90分間持続させる集中力を鍛えるための「90分授業」

河合塾では、普段の勉強で気分が乗っている時だけするとか、数十分勉強してやめてしまうというような習慣が入試本番では通用しないことに着目しました。

そこで、大学入試に多く採用されている、90分以上の試験時間でも持続する集中力を鍛えるために、90分授業を設けています。

この90分授業を繰り返し受けることで、90分間集中力を持続させることを体に覚えさせて、本番で力を発揮できるようにします。

 

・親身に支えてくれる受験指導のプロ「チューター」による安心のサポート

河合塾では、生徒一人ひとりに担当チューターが付き、親身なサポートが受けられます。

河合塾のチューターは、大学の最新入試情報や学部学科選択、卒業後の進路やキャリアの選択まで、専門的な指導を行ってくれます。

また、生徒にとって最適な志望大学をアドバイスし、合格までの効率の良い学習プランを、生徒の状況や目的に合わせて一緒に作成してくれます。

生徒のモチベーションを高め、生徒が気付いていないことや可能性を客観的にアドバイスするので、安心して勉強を進めることができます。

 

・部活と両立したい人必見!部活後に受けられる20時開始の授業

受験も頑張りたいけれど、もちろん部活も頑張りたい。

そのような生徒にはぴったりの、20時開始の授業があります。

この時間なら、部活にしっかり出た後で授業を受けることができるので、部活と両立したい人には最適ですね。

 

 

河合塾 千葉現役館の基本情報

指導形態

教室で授業を受ける、集団指導になります。

 

受付時間

月~土:14:00~21:00
日祝:10:00~17:00

※講習期間は受付時間が異なります。

 

電話番号

0120-192-740

 

住所・アクセス

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町17-13

JR総武本線・外房線 千葉駅東口・西口から徒歩4分
京成千葉線 京成千葉駅から徒歩3分
千葉都市モノレール 千葉駅から徒歩4分

 

 

河合塾 千葉現役館の料金・費用

料金は学年・コースにより異なりますので、校舎までお問い合わせください。

 

 

河合塾 千葉現役館の合格実績

東京大学、京都大学、北海道大学、東北大学、東京工業大学、一橋大学、名古屋大学、大阪大学、広島大学、九州大学、千葉大学、お茶の水女子大学、東京外国語大学、東京学芸大学、横浜国立大学
早稲田大学、慶應義塾大学、東京理科大学、上智大学、立教大学、明治大学、中央大学、青山学院大学、法政大学、南山大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学、関西大学 など

※2018年度入試における河合塾グループ関連法人による合格実績の一部です。

国公立大学医学部医学科に1,596名合格しているなど、医学部の合格者を多数輩出しています。

引用元:河合塾HP

 

 

河合塾 千葉現役館の口コミ・評判

・金額はそれなりにするのですが、それ以上のものを得たので親としても満足しています。あれもこれもと金額はかからなかったような気がします。
・皆さん、フレンドリーに接して下さり、子供に合った勉強法で教えてくれたので無理だと思っていた大学に現役合格できました。やる気を引き出す気持ちをとても感じました。感謝しています。
・千葉駅から近いので環境は良かったと思います。交通の便が良かったのが通塾のきっかけになりました。駅前には遅くまで人がいるので帰り道も安心でした。
・赤本が多くとても便利だったようです。自習室は静かでやりやすかったようですが椅子が硬くクッションを持って行ってました。

 

引用元:塾ナビ

 

 

河合塾 千葉現役館がおすすめな人

河合塾 千葉現役館はこのような人におすすめです。

・入試本番に近い状況で勉強を繰り返し、本番でいつも通りの力を発揮できるような集中力を身に付けたい人
・進路や学習面において、専門的で安心できるサポートを受けたい人
・勉強だけではなくて、部活も頑張りたいので、部活と両立しながら塾に通いたい人

 

河合塾では、入試本番が90分に着目して、90分間持続する集中力を鍛えるために90分授業が設けられているので、本番で発揮できる集中力を身に付けたい人におすすめです。

また、担当チューターが生徒一人ひとりに付き、進路・学習面において専門的にサポートしてくれるので、自分に合ったサポートを安心して受けたい人や、20時開始の授業もあるので、部活と両立して頑張りたい人にもおすすめとなります。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

早稲田アカデミー個別進学館 千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

早稲田アカデミー個別進学館は難関大合格のための個別指導塾。 高学歴講師による高品質な授業を受けることができます。 普通の成績から難関大レベルに引き上げるための指導をおこなうことでも有名で、それは合格実績にも表れています。 […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

臨海セミナー大学受験科千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

臨海セミナー大学受験科千葉校は、基礎力を固めるための映像授業が無料で受講できるという点が魅力で、「難関私立大学合格を目指している」という人におすすめです。   臨海セミナー大学受験科千葉校の特徴 ・変わっていく […]

武田塾