Category

ナビ個別指導学院 本千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

ナビ個別指導学院 本千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

ナビ個別指導学院は「褒めて伸ばす」指導を重視する個別指導塾です。

単に指導するだけではなく、生徒の成長には講師が褒めることで応えるのが大きな特徴です。

勉強が苦手な生徒でも褒められるとやる気がアップ。もっと分かるようになりたいと積極的に学習するようになります。

 

ナビ個別指導学院 本千葉校の特徴

・1対2の個別「授業」

ナビでは講師1人に対して生徒2人の指導形態を採っています。
一般的な個別指導塾のように「問題を解いて分からないところを教える」のではなく、学校の授業と同様「授業をする」のがナビ流。解き方や考え方を教わった後に問題演習に取り組む流れです。

言わば「超少人数授業」。
講師の説明を聞き板書をノートに取るスタイルは、学校の授業と同じです。

本千葉校ではブースのすべての席にホワイトボードがついているのが特徴。
すぐ目の前で板書するので1つ1つ理解しながら学習できるよう工夫されています。

 

・褒めて生徒の意欲を高める

講師は淡々と担当科目を指導するだけでなく、褒めることで生徒との信頼関係を築いていきます。

誰だって褒められれば嬉しいもの。
難しい問題を自力で解けたときは格別です。楽しいと思えるからやる気が上がり成績もアップ。

「できる→褒められる→嬉しくなる→さらに頑張れる」のサイクルによってモチベーションが高まり、目の前の課題に積極的にチャレンジできるようになります。

 

・オーダーメイドカリキュラム

入塾時のカウンセリングに基づいて自分だけのカリキュラムが作成されます。

「国語は得意だけど数学がとても苦手」などのように偏りがあっても安心。

全ての科目に自信がなくとも大丈夫。
教室長を始めとした経験豊富なスタッフが最適なプランを立ててくれます。

 

 

ナビ個別指導学院 本千葉校の基本情報

指導形態

講師1名に対し生徒2名の少人数制個別指導

 

受付時間

火~土曜日 12:00~21:30
(日・月:休み)

 

電話番号

0120-941-967

 

住所・アクセス

〒260-0854
千葉県千葉市中央区長洲2-7-13 1F

JR内房線・外房線「本千葉駅」から徒歩5分

 

モノレール「県庁前駅」からは直進
「パリ美容国際学園」が目印です。

駅から近いことに加え付近には警察本部があって安心。大通りに位置しているため交通の便が良いです。

 

 

ナビ個別指導学院 本千葉校の料金・費用

授業料はプランによって変わります。詳しくは直接校舎まで問い合わせてください。

→ナビ個別指導学院 本千葉校HP

 

 

ナビ個別指導学院 本千葉校の合格実績

合格実績は非公表です。

 

 

ナビ個別指導学院 本千葉校の口コミ・評判

・講師は基本的に褒めてくれる
・アットホームな雰囲気
・教室内は狭いが席数は十分にある
・基礎の基礎すら分かっていなかったが、丁寧に教えてくれた
・自習室で勉強しているとき、分からないことがあればすぐに質問できる
・分からないことをどんどん聞けたし、それに対して丁寧に答えてくれた
・授業中も休憩中もいろんなお話をしてくれたので楽しく授業を受けることができた
・他の塾よりは多少安い

 

※これらの口コミは全て塾ナビからの引用です。

 

 

ナビ個別指導学院 本千葉校がおすすめな人

・褒められることでやる気が上がる人
・少人数指導を希望している人
・勉強を楽しいと思えるようになりたい人

 

以上の人はナビに向いています。褒められれば自然とやる気が湧き、もっと上を目指そうと目標を高く持てるからです。

「褒めて伸ばす」と言う他塾にない指導方法は、勉強が好きになるきっかけになるかもしれません。

ガチガチの進学塾ではないため「志望校は決まっていないけどとりあえず内申を上げたい」生徒にもおすすめ。

成績が上がればもちろんカリキュラムの見直しをおこない、必要に応じて志望校対策に切り替えることも可能です。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

河合塾 千葉現役館の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

  河合塾とは、90分授業や受験のプロ「チューター」による専門的なサポートなど、入試本番のことや生徒の卒業後の未来まで考え抜かれた指導を行う塾で、入試本番に持続する集中力を身に付けたい人や、専門的で安心なサポー […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

みすず学苑千葉駅校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

みすず学苑千葉駅校は、少数クラス指導と個別指導を組み合わせた独自のカリキュラムを持つ、「特に英語力を伸ばしたい」とお考えの方におすすめの予備校になります。   みすず学苑千葉駅校の特徴 ・怒涛の英語力!難関 […]

武田塾