Category

理系科目をゼロから始めて東北大学に逆転合格!

理系科目をゼロから始めて東北大学に逆転合格!

生徒データ

名前
安田直樹
高校
船橋東高校
学年
既卒
合格大学
東北大学農学部

入塾のきっかけはなんですか?

すでに別の大学に通っていたため、これ以上授業を受ける必要性を感じていませんでした。

自習室を使える塾を探しており、武田塾の授業をせずに自学自習をメインにおこなうところに魅力を感じました。

他の塾の説明を聞きに行った時、再受験ということもあって一歩引かれていたのですが、武田塾は全くそんなことがなかったので良かったです。

武田塾に入ってよかったこと

自分は大学生で年齢的に他の生徒よりも上だったのですが、他の生徒と同じように厳しく指摘してくれたのが嬉しかったです。
成績を上げるうえで的確なアドバイスをいただくことができました。

担当講師との思い出

高校時代は文系だったので、今年度受験を始めた時はゼロから化学を1年間で学ぶ必要がありました。
そこが一番不安だったのですが、合格点を取れるレベルまでのペースを作ってもらい、それをこなすことで力をつけることができました。

時間がないことで焦っていたのですが、まったく無駄のない学習を進める手引きをしてもらえて助かりました。

自分独自の勉強法はありますか?

まず、説明が詳しい参考書を一通り読んで、それを全てノートにまとめます。
そこから問題を大量に解いて、間違えるたびにノートに加筆修正を加えて、自分だけの参考書を作ってました。

受験する人へメッセージ

学校で履修していない科目をゼロから始める場合は、文字だけで理解するのが難しいです。
しっかりと資料集でビジュアルを確認したり、すでにその科目を学習した人に確認することが大事だと思います。

武田塾ではゼロから始めた人でも対応できるようにカリキュラムが組まれているので、ゼロから始めても短期間で力をつけることができます。

他の予備校の入塾テストで弾かれた人も、武田塾だったらやる気があれば合格する力をつけられます。

Category

Keywords

関連記事

合格体験記〜2017

早稲田大学教育学部合格!!

生徒データ 名前 椎名愛 高校 江戸川女子高校 学年 高3 合格大学 早稲田大学教育学部、上智大学文学部、立教大学文学部、青山学院大学文学部 入塾のきっかけはなんですか? 知り合いのオススメで武田塾の存在を知りました。 […]

武田塾
合格体験記〜2017

早稲田大学3学部に合格!!

生徒データ 名前 渡邉 歩 高校 日本大学習志野高校 学年 既卒 合格大学 早稲田大学教育学部、早稲田大学社会学部、早稲田大学文学部 入塾のきっかけはなんですか? 高2の1月頃に受験を意識して塾を探していた。 その時に父 […]

武田塾
合格体験記〜2017

東京農業大学森林総合科学に合格!

生徒データ 名前 髙橋 康太 高校 市川昴高校 学年 高3 合格大学 東京農業大学森林総合科学 入塾のきっかけはなんですか? 高校の授業はしっかり聞いていたので、浪人してこれ以上授業を受ける意味はないと感じ、授業をしない […]

武田塾