Category

早稲田大学教育学部合格!!

早稲田大学教育学部合格!!

生徒データ

名前
椎名愛
高校
江戸川女子高校
学年
高3
合格大学
早稲田大学教育学部、上智大学文学部、立教大学文学部、青山学院大学文学部

入塾のきっかけはなんですか?

知り合いのオススメで武田塾の存在を知りました。
ただ受けてるだけでは意味がないと思ったので、授業をしないという武田塾のコンセプトに魅力を感じました。

武田塾の勉強法で成績がどう変わった?

現代文など今までフィーリングで解いてたので、いい時と悪い時の差が激しかったですが、ここで参考書を積み重ねていくことで、解き方が根本的に解るようになり、安定して得点が取れるようになりました。

英語も基礎に穴が多く、なんとなくで点数を取っていた事が多かったのですが、そこを埋める事で確信を持って答えられるようになり成績が上がりました。

武田塾に入ってよかったこと

学校の宿題はなんとなくやってましたが、武田塾で出る宿題は量も多く、限界までやらなきゃ終わらないというのがとても良かったです。
また、私は自分から話しかけられないタイプなので、毎週質問をする時間を取れるというのが良かったです。

担当講師との思い出

何か1つが記憶に残っているというよりも、毎週繰り返される1日1日が思い出に残っています。
受験の終盤は赤本など解説が分かりにくい難しい問題を一緒に考えてもらった事が思い出に残っています。

受験する人へメッセージ

横をつなげるというのが最後まで課題として残りました。
縦は地域別の世界史で勉強しました。
横をつなげるということに関しては、地図や資料集をあまり見なかったので、最初の段階である程度世界地図を頭に入れておくと勉強しやすかったなと思います。

Category

Keywords

関連記事

合格体験記〜2017

東京農業大学森林総合科学に合格!

生徒データ 名前 髙橋 康太 高校 市川昴高校 学年 高3 合格大学 東京農業大学森林総合科学 入塾のきっかけはなんですか? 高校の授業はしっかり聞いていたので、浪人してこれ以上授業を受ける意味はないと感じ、授業をしない […]

武田塾