Category

Category

Keywords

早稲田大学3学部に合格!!

早稲田大学3学部に合格!!

生徒データ

名前
渡邉 歩
高校
日本大学習志野高校
学年
既卒
合格大学
早稲田大学教育学部、早稲田大学社会学部、早稲田大学文学部

入塾のきっかけはなんですか?

高2の1月頃に受験を意識して塾を探していた。
その時に父親が「早慶合格大作戦(YELL出版)」を買ってきてくれた。
その中に武田塾に通って慶應大学経済学部に合格した人の体験記が書かれていて武田塾を知った。
うちの高校からはほとんど早慶は出ないので先輩たちと同じように大手予備校に通っていては早慶に合格できないと思った。
そこで、武田塾の説明を聞きに行ったら勉強法に共感し入塾を決めた。

武田塾の勉強法で成績がどう変わった?

武田塾に入る前は早稲田はE判定だったが、武田塾に入ったら高3の秋にはB判定になった。
その理由は武田塾は毎週確認テストをしてくれたので、サボらず勉強できたこと。
毎週が定期テスト状態だったので集中して勉強できた。
英単語に関しては入塾当初は1週間で100単語しか復習できなかったが、受験直前は1日で2000単語復習できるレベルまで仕上がっていた。

武田塾に入ってよかったこと

武田塾に入る前は勉強時間にムラがあり、なかなか長時間勉強できなかった。
武田塾は志望校に合格するために何をいつまでにやらなければいけないかを明確にしてくれるので「やらなければ受からない」という気持ちになった。
逆に「このペースを守っていれば合格できる」という安心感もあり、実際にそのペースで勉強したら早稲田に合格できたので良かった。
他の予備校は授業をして終わりだが、武田塾は「家に帰ってから何をすれば良いか」を教えてくれる。
予備校にいる時間よりも家で勉強する時間が長いことを考えれば、家で何をすれば良いか教えてくれる武田塾は非常に良いと思う。

担当講師との思い出

自分の担当の先生は武田塾に通って早稲田大学政治経済学部に受かった人だったので、受験の時の話や、早稲田大学での生活の話をしてくれモチベーションが上がった。
武田塾の講師は参考書について非常に詳しいので、勉強でつまずいた時もどの参考書をやれば成績が上がるか教えてくれた。

受験する人へメッセージ

どのレベルから始めても大学に合格するためにやるべきことをやれば誰でも合格できる。
武田塾は「ルート」という「何をすればその大学に合格できるか」を記したものがあるので、その通りに勉強すれば必ず合格できる。
あとはあなたが合格したいという気持ちを持って勉強に取り組めるかどうかが大切。
高2の冬から始めても早稲田大学は普通に合格できる。というかしっかりやれば絶対合格できる。
あなたも今から勉強を初めて早稲田に合格しよう。

関連記事

合格体験記〜2017

早稲田大学教育学部合格!!

生徒データ 名前 椎名愛 高校 江戸川女子高校 学年 高3 合格大学 早稲田大学教育学部、上智大学文学部、立教大学文学部、青山学院大学文学部 入塾のきっかけはなんですか? 知り合いのオススメで武田塾の存在を知りました。 […]

武田塾