Category

Category

Keywords

夏からの入塾でセンター35%UPで成蹊大学に逆転合格!!

夏からの入塾でセンター35%UPで成蹊大学に逆転合格!!

生徒データ

名前
A R
高校
幕張総合高校
学年
高3
合格大学
成蹊大学文学部

入塾のきっかけはなんですか?

大手の集団授業が自分にはあってないなと思って個別の塾を探していたときに「授業をしない」という武田塾をインターネットで見つけて興味を持ったこと。

武田塾の勉強法で成績がどう変わった?

入塾する前は勉強する習慣さえなかったが、自分で課題に取り組む力がついた。
1日にやらなければならない勉強が合格から逆算して決められているため、それを毎日やっていくうちに自然とその力が身につく。
自分で勉強する習慣がついた事で、入塾時は模試で50%もなかったところから本番では80%近く取る事ができた。

担当講師との思い出

とても親身になって向き合ってくださったので、受験まで二人三脚で勉強することができた。
現役の大学生の先生だったので受験の体験談などを聞く事が出来てそれがモチベーションに繋がった。

受験する人へメッセージ

当たり前のことだが大学受験は毎日勉強する習慣をつける事が大事。
大学受験が終わって受験勉強を振り返ってみて改めてそこが大事だなと感じるので、とにかく勉強習慣を身につけて欲しい。

関連記事

合格体験記〜2017

東京農業大学森林総合科学に合格!

生徒データ 名前 髙橋 康太 高校 市川昴高校 学年 高3 合格大学 東京農業大学森林総合科学 入塾のきっかけはなんですか? 高校の授業はしっかり聞いていたので、浪人してこれ以上授業を受ける意味はないと感じ、授業をしない […]

武田塾