Category

個別教室のトライ津田沼駅前校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!津田沼の学習塾・予備校情報

個別教室のトライ津田沼駅前校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!津田沼の学習塾・予備校情報

個別教室のトライは、1対1の完全マンツーマンかつ専任制であるため、同じ先生に丁寧かつ継続的に教えてもらいたい人におすすめです。

 

個別教室のトライ津田沼駅前校の特徴

・とことん対話できる完全マンツーマン&専任制度

個別教室のトライでは、生徒1人に対して先生1人で授業をします。

個別指導塾では、先生1人に対して生徒2人が教わるというケースが多いです。

名目上は「演習と解説のバランスがいい」と説明されますが、やはり指導の時間・丁寧さにも影響してしまいます。
トライでは完全に1対1ですので、本当の意味での個別指導の授業が受けられるでしょう。

また講師は専任制であるため、毎週同じ先生に指導をしてもらえます。週によって先生が変わってしまうと、指導の方法に違いが生じたり引き継ぎがうまくいかなかったりと多くの問題が発生しますので、これも重要なポイントです。

 

・落ち着きのある、魅力的な自習室

トライの校舎には自習室が用意されていますが、この自習室へのこだわりも魅力的です。

個別指導塾に自習室があること自体は普通ですが、大抵の場合パーティションで狭く区切られており、狭苦しいものです。
環境が全てではありませんが、狭さゆえの不快さ・不便さが生じてしまいます。

トライの自習室は、広く明るく、それでいて落ち着いた雰囲気で、まるでカフェのよう。毎日でも行きたくなり、自然と勉強の習慣が身につくのです。

 

 

個別教室のトライ津田沼駅前校の基本情報

指導形態

津田沼駅前校も、他校舎と同様に1対1の完全個別指導です。

 

受付時間

毎日:9:00〜23:00(土日祝も受付)

 

電話番号

0120-555-202(校舎別ではなく、個別教室のトライの総合窓口です。)

 

住所・アクセス

〒274-0825
千葉県船橋市前原西2-14-2 津田沼駅前安田ビル6階

JR津田沼駅北口徒歩2分

 

駅のすぐ近くに立地しており、周囲には大きな銀行・ショッピングモールがあるため、遅い時間でも安心して通うことができます。
北口を出てすぐ正面にはコンビニもあるため、買い物にも便利です。

 

 

個別教室のトライ津田沼駅前校の料金・費用

入会金については、ホームページに明記されていませんでした。

授業料は学年・コース・授業形態により異なります。
料金プランの相談や体験授業は無料で受けることができるので、興味を持った方はそちらを利用してみてください。

 

→個別教室のトライ「授業料について」

 

 

個別教室のトライ津田沼駅前校の合格実績

ホームページには、校舎別の合格実績・全体の合格実績のいずれも掲載されていませんでした。

ただし、合格体験談の項目を見ると、

・東京大学文科一類
・東北大学医学部
・慶應義塾大学商学部
・大阪市立大学文学部

などに合格者を輩出していることがわかります。

これはあくまで一例ですので、詳しいところは直接問い合わせてみましょう。

 

引用元:個別教室のトライ「高校生のコース 大学受験対策」

 

 

個別教室のトライ津田沼駅前校の口コミ・評判

・やはり個別教室なので高かった。さすがに割高。
・個別指導なので決まった先生と勉強出来て良かったと思う。でも、本人は勉強嫌いなのでなかなか勉強がはかどらなかった様です。
・ちゃんと理解できているか、指導してもらった事を自分でまた復唱させるやり方なので、その場では出来たとしても家に帰ったら忘れてしまっている事があった様です。
・自習室の環境は良かったようで、コピー自由の教材が豊富だった。

 

引用元:塾ナビ

 

 

個別教室のトライ津田沼駅前校がおすすめな人

個別教室のトライ津田沼駅前校はこのような人におすすめです。

・同じ先生に、1対1で丁寧に指導してもらいたい人
・広くて快適な自習室で、余計なことを気にせず勉強したい人

 

個別教室のトライは、完全マンツーマンかつ専任制を導入しており、毎週同じ先生に継続的に指導してもらえます。

他の生徒のことや違う先生への引き継ぎなどに気を払う必要がないのは嬉しいポイントです。

「余計なことを気にせずに、勉強のことだけを考えたい」という人にうってつけの塾といえるでしょう。

 

 

Category

Keywords

関連記事

津田沼の塾・予備校まとめ一覧

佐藤英数学院塾 京成津田沼教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

佐藤英数学院塾 京成津田沼教室は個別指導ならではのきめ細やかな指導が特徴的な、理系の難関大学進学を志望している人におすすめの塾です。   佐藤英数学院塾 京成津田沼教室の特徴 ・同じ講師が毎回指導!圧倒的な指導 […]

武田塾
津田沼の塾・予備校まとめ一覧

臨海セミナー個別授業セレクト津田沼校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!津田沼の学習塾・予備校情報

臨海セミナー個別授業セレクト津田沼校は、豊富な実績と独自のプログラムで、「分かった」ことを「できた」に進化させることができる学習塾です。   臨海セミナー個別授業セレクト津田沼校の特徴 ・できるまで繰り返す「臨 […]

武田塾
津田沼の塾・予備校まとめ一覧

ECCの個別指導塾ベストワン津田沼奏の杜校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!津田沼の学習塾・予備校情報

ECCの個別指導塾ベストワン津田沼奏の杜校は、生徒一人一人のニーズに柔軟に応えながら、自ら学ぶ力とやる気を引き出してくれる学習塾です。   ECCの個別指導塾ベストワン津田沼奏の杜校の特徴 ・生徒の目標は「解き […]

武田塾