Category

明光義塾津田沼教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!津田沼の学習塾・予備校情報

明光義塾津田沼教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!津田沼の学習塾・予備校情報

「明光式自立学習」のフレーズで知られている通り、明光義塾は自立的な学びに焦点をおいている塾で、授業を聞くばかりの授業に退屈している人におすすめです。

 

明光義塾津田沼教室の特徴

・理解を重んじる対話型の授業

明光義塾では、講師が話すのを生徒が聞くだけの授業はしません。
生徒自ら、理解した内容を説明してもらうという対話型の授業を展開しています。

単に話を聞いているだけだと、自分が内容を理解しているのか理解していないのか曖昧なままです。
しかし、内容を理解していないと、それを自分で説明することはできないのです。対話型の導入で、生徒の確かな理解を保証しています。

 

・保護者も安心のカウンセリング

入会時のカウンセリングはどの塾でも大抵行うものですが、明光義塾では年に数回、保護者も交えたカウンセリングを行っています。

なかなか授業の様子を見ることができない保護者にとって、子供がちゃんと勉強しているか・成長しているかは気になるところです。

また近年の教育改革についても、疑問を持っている保護者はおおいもの。カウンセリングでは、生徒の学習状況や受験情報を熟知した担当者が、あらゆる疑問・不安を解消してくれます。

 

 

明光義塾津田沼教室の基本情報

指導形態

津田沼教室も、他校舎と同様、先生1人に対して生徒1人または2人の個別指導です。

 

受付時間

ホームページには、津田沼教室の受付時間は明記されていませんでした。

 

電話番号

047-493-8721

 

住所・アクセス

〒275-0016
千葉県習志野市津田沼1-16-2 三信ビル3階

新京成線新津田沼駅北口徒歩3分

 

駅の近くに立地しており、イオンモールのすぐ先に校舎があるため、遅い時間でも安心して通うことができます。南口に向かえばコンビニを利用することも可能です。

 

 

明光義塾津田沼教室の料金・費用

明光義塾では、入会金は不要です。

授業料は学年・コース・授業形態により異なりますが、ホームページ上で料金のシミュレーションが可能です。
→明光義塾「授業料(料金)シミュレーター」

実際の料金については、校舎にお問い合わせください。

 

 

明光義塾津田沼教室の合格実績

ホームページでは、校舎別の合格実績・全体の合格実績いずれも記載されていませんでした。
ただし、「大学受験合格体験談」のページを見ると、以下のような様々な大学へ合格者を輩出していることがわかります。

 

<私立大学>
・東海大学
・武庫川女子大学
・明治大学
・桜美林大学
など
<国立大学>
千葉大学
山形大学
京都大学
福井大学
など

 

引用:明光義塾「大学受験合格体験談」

 

 

明光義塾津田沼教室の口コミ・評判

・料金は、個別塾なので高めでした。授業のコマ数でかなり料金が変わってきます。
・一人の講師が複数の生徒を受け持つので、きめ細やかにはできにくい。
・子供のレベルに合わせた授業をしてくれて、非常に良い塾だと感じている。
・きちんと整理整頓された教室、共用スペースで非常に良かった。子供に、整理整頓が学習結果につながると思わせることができた。

 

引用:塾ナビ

 

 

明光義塾津田沼教室がおすすめな人

明光義塾津田沼教室はこのような人におすすめです。

・話を聞くだけの授業が退屈で、積極的に勉強をしたい人
・ご両親が、子供の塾での様子を気にかけている人
・整理整頓された綺麗な環境で勉強したい人

 

明光義塾は「自立学習」を重視しており、授業で学んだことを自身の言葉で説明してもらうなど、生徒が積極的に内容を理解していける仕組みが整っています。

また、定期的に行われるカウンセリングなど、保護者へのサポートも他塾に比べて非常に丁寧です。

生徒・保護者ともに安心して通える塾を探している人には、明光義塾がおすすめです。

 

 

Category

Keywords

関連記事

津田沼の塾・予備校まとめ一覧

個太郎塾 津田沼教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

個太郎塾 津田沼教室は、特に英語指導に力を入れているのが特徴で、GMARCHなどの難関私立大学を目指している人という人におすすめです。 個太郎塾 津田沼教室の特徴 ・英検の実績アリ!英語に特化した学習塾 個太郎塾の中でも […]

武田塾
津田沼の塾・予備校まとめ一覧

ECCの個別指導塾ベストワン津田沼奏の杜校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!津田沼の学習塾・予備校情報

ECCの個別指導塾ベストワン津田沼奏の杜校は、生徒一人一人のニーズに柔軟に応えながら、自ら学ぶ力とやる気を引き出してくれる学習塾です。   ECCの個別指導塾ベストワン津田沼奏の杜校の特徴 ・生徒の目標は「解き […]

武田塾
津田沼の塾・予備校まとめ一覧

佐藤英数学院塾 京成津田沼教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

佐藤英数学院塾 京成津田沼教室は個別指導ならではのきめ細やかな指導が特徴的な、理系の難関大学進学を志望している人におすすめの塾です。   佐藤英数学院塾 京成津田沼教室の特徴 ・同じ講師が毎回指導!圧倒的な指導 […]

武田塾
津田沼の塾・予備校まとめ一覧

個別教室のトライ津田沼駅前校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!津田沼の学習塾・予備校情報

個別教室のトライは、1対1の完全マンツーマンかつ専任制であるため、同じ先生に丁寧かつ継続的に教えてもらいたい人におすすめです。   個別教室のトライ津田沼駅前校の特徴 ・とことん対話できる完全マンツーマン&専任 […]

武田塾
津田沼の塾・予備校まとめ一覧

臨海セミナー個別授業セレクト津田沼校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!津田沼の学習塾・予備校情報

臨海セミナー個別授業セレクト津田沼校は、豊富な実績と独自のプログラムで、「分かった」ことを「できた」に進化させることができる学習塾です。   臨海セミナー個別授業セレクト津田沼校の特徴 ・できるまで繰り返す「臨 […]

武田塾