Category

TOMAS津田沼校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!津田沼の学習塾・予備校情報

TOMAS津田沼校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!津田沼の学習塾・予備校情報

TOMASは「夢の志望校」を決めるところからスタートし、夢の実現(志望校合格)を目標とする塾で、「ここに行きたい!」という志望校が定まっている生徒におすすめです。

 

TOMAS津田沼校の特徴

・「夢の志望校」の決定から始める

TOMASの最大の特長ともいえるのが、カリキュラムのスタート時に志望校を決めることです。

志望校は、往々にして偏差値のみで決めがちですが、実際は将来的な進路や校風をもとに決めるべきもの。

TOMASは、志望校決定のあるべき姿を実現すべく、生徒をサポートしてくれます。
妥協をせずに志望校を選ぶことで、その後の勉強のモチベーションアップにもつながるのです。

 

・「合格逆算カリキュラム」で、志望校合格へ

志望校のレベルと現在の自分との間の差を、受験までの時間でどのように埋めるかが受験戦略です。

TOMASでは、生徒一人ひとりに応じて個別カリキュラムを設定します。
授業の進捗や試験の成績をもとにしてそのカリキュラムはなんども修正されていくのがポイントです。

ふつうカリキュラムを立てたら、それに遅れを取らないようにひたすら付いていくことばかり考えてしまいますが、こうした柔軟性を備えることで、無理なく学習していくことができるのです。

 

 

TOMAS津田沼校の基本情報

指導形態

TOMASでは完全1対1の個別指導を行っています。

 

受付時間

月〜土:14:00〜22:00

 

電話番号

047-479-1759

 

住所・アクセス

〒274-0825
千葉県船橋市前原西2-13-16 白井興銀ビル4階

JR津田沼駅北口徒歩1分

 

駅のすぐ近くに立地しており、周囲には銀行や大型ショッピングモールがあるため、遅い時間でも安心して通うことができます。北口を出て正面にはコンビニもあり、買い物面でも便利です。

 

 

TOMAS津田沼校の料金・費用

入会金:25,000円

授業料は学年・コース・授業形態により異なります。
次のQ&Aに目安が掲載されていますが、お問い合わせフォームで連絡をすれば見積もりをしてもらえるとのことです。
→TOMAS 「よくある質問」(ページ終盤)

 

 

TOMAS津田沼校の合格実績

以下に示すのは、TOMAS全体での2019年春の合格実績です。
ただし、学部別の項目は代表的なもののみ掲載します。

 

国立大

東京

8

京都

1

東京工業

10

一橋

5

北海道

8

東北

4

名古屋

2

大阪

2

千葉

9

お茶の水女子

2

横浜国立

12

東京外国語

3

筑波

6

その他の国立大

50

 

国立大合計122名合格

 

公立大

首都大学東京

8

横浜市立

4

その他の公立大

12

 

公立大合計24名合格

 

私立大

早稲田

132

慶應義塾

110

上智

53

国際基督教

5

東京理科

85

明治

117

青山学院

80

立教

68

中央

81

法政

60

学習院

28

 

その他 多数合格

 

医学部医学科

東京

1

京都

1

東京医科歯科

2

千葉

3

東北

1

筑波

1

秋田

1

群馬

1

信州

1

福井

1

 

など

 

薬学部

名古屋市立

1

慶應義塾

6

東京理科

2

北里

6

星薬科

13

明治薬科

7

東邦

4

東京薬科

10

日本

8

昭和

7

 

など

 

最難関大学を含む、幅広い大学に合格者を輩出しています。特に私立大学への合格実績に秀でています。

引用:TOMAS 2019年度大学入試合格速報

 

 

TOMAS津田沼校の口コミ・評判

・大変わかりやすい指導。講義のみでなく、問題を解いた後、一緒に答え合わせをし、納得がいくまで指導をしてくれるところ。
・スタッフの方のいる場所が入り口すぐで、全員明るい挨拶で迎えてくれる。自習スペースが、質問用のスペースと個別ブース両方有り充実。空気清浄機が多数あり、塾特有のにおいのこもりがない。
・マンツーマンなので料金は高いです 先生との相性も大切なので効果が出てくるのは時間がかかります
・教材などこちらで指定できて自由に組めるカリキュラムで良かったと思います

 

引用:塾ナビ

 

 

TOMAS津田沼校がおすすめな人

TOMAS津田沼校はこのような人におすすめです。

・志望校が定まっている人
・1対1の完全個別指導で、丁寧に面倒を見てもらいたい人
・自分のペースに合わせて柔軟にカリキュラムを組んで欲しい人

 

TOMASは、志望校の合格に焦点をあて、合格ラインに達するまでの戦略を立てていく方式をとっています。

たとえば、学園祭等がきっかけで行きたい大学を見つけたものの、いまの成績では自信がない…という状況の人にうってつけといえるでしょう。

 

 

Category

Keywords

関連記事

津田沼の塾・予備校まとめ一覧

早稲田アカデミー個別指導MYSTA(マイスタ)津田沼教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

早稲田アカデミー個別指導MYSTA(マイスタ)津田沼教室は、生徒のライフスタイルと志望校に合わせたカリキュラムを立ててくれるのが特徴の塾で、「細かいところまで丁寧に指導してほしい!」という人におすすめの予備校です。 & […]

武田塾
津田沼の塾・予備校まとめ一覧

個別教室のトライ津田沼駅前校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!津田沼の学習塾・予備校情報

個別教室のトライは、1対1の完全マンツーマンかつ専任制であるため、同じ先生に丁寧かつ継続的に教えてもらいたい人におすすめです。   個別教室のトライ津田沼駅前校の特徴 ・とことん対話できる完全マンツーマン&専任 […]

武田塾
津田沼の塾・予備校まとめ一覧

大学受験ナビオ 津田沼校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

大学受験ナビオ 津田沼校は、専任のナビゲーターがついて学習プランを練ってくれるのが特徴の予備校で、「AOや推薦での入学を考えている」「実力はまだ届かないが、志望校ははっきりしている」という人におすすめです。   […]

武田塾