Category

憂鬱な気分の解消方法教えます!

みなさんこんにちは!事務の武富です(^^)

size_605_a1130_000551

 

今日は昨日雨が降ったせいか、じめじめとした気候でなんとなく気分も上がらなかったりしてませんか?

そんな気分を少しでも晴らすの方法をお教えしちゃいます(^o^)丿

①口の中で溶ける食べ物 プリンのような口の中に入れて二秒で溶ける食べ物は癒しの効果があるみたいです!

②魚 魚の油に含まれるドコサヘキサエン酸(DHA)は、頭がよくなる成分が入っていると言われていますが、憂鬱な気分を解消してくれる効果もあるみたいです!

③コーヒー 受験生を思い浮かべるとコーヒーがなんとなく浮かんでくるイメージですが(笑)

一日三杯のコーヒーは抗うつ剤と同じ働きをするらしいので、おすすめかもしれません!ただし飲みすぎには注意です(゜_゜>)

④カカオ カカオには脳内でドーパミンやセロトニンの分泌を助けて気分を高めてくれる成分が含まれています。甘いもの自体に落ち込みを解消する効果も期待できるので、チョコレートなんかは一石二鳥ですね!!!

⑤音楽 音楽の癒し効果というのは言わずも知れていますが、ちょっとした時間に一曲聞いてリフレッシュしてみてください!

塾に来るまでの少しの時間や通学時間を有効に使ってみてください(*^_^*) 私も普段は通学の電車の中では毎日単語帳を開いていましたが、この時期や気分が乗らないときは音楽を聴いて過ごしていました!

⑥掃除 気分が落ち込んでいても、気力がある時に掃除をしてみてください。自分の身の回りがきれいになると、心も浄化されたような気分になります!

気分を晴らすのには、人それぞれだとは思いますが 少しでも参考にして頂いてみなさんの気分が晴れるといいなと思います! 一緒にがんばって乗り越えましょう(^O^)

武田塾津田沼校 047-478-1607 いつでもお電話お待ちしております。

Category

Keywords

関連記事

コラム

志望校に合格する人の11月の過ごし方

こんにちは!武田塾津田沼校、教務の福本です! 今日は「志望校に合格してる人は、11月をどのように過ごしているのか」 ということについてお話ししたいと思います。   春に基礎を固め、夏に応用問題を解き、 秋に過去 […]

武田塾津田沼校
コラム

合格する人と合格しない人の違い

こんにちは 武田塾津田沼校です。 今日は大学受験に合格する人と合格しない人の違いについてお話ししたいと思います。   結論から言いますとそれは「行動力」です。 ◯受験勉強は「やるかやらないか」 模試を受けると必 […]

武田塾津田沼校
コラム

いよいよ8月!夏の風物詩!

  皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。 いよいよ8月!夏本番!ですね。 昨夜はすごい雷で眠れなかった方も多かったのではないでしょうか? 先ほども天気が崩れて雷が鳴っていました…。 そのせいか生徒さ […]

武田塾津田沼校
コラム

センター企画10/11のお知らせ

皆さんこんにちは!講師の田中です。 そろそろセンター試験レベルの問題が解けるようになってきていますか?? センター試験の願書申し込み期限は10/9までです。気を付けてください!! センターは受験生が基本的に初めに受ける試 […]

武田塾津田沼校