Success stories          
       

志望校に見事に逆転合格した武田塾の生徒をご紹介します。

10月まで部活と勉強を両立し、見事千葉大に合格!

10月まで部活と勉強を両立し、見事千葉大に合格!
  • 千葉大学工学部、明治大学総合数理学部

森裕太

市立千葉高校

生徒データ

名前
森裕太
高校
市立千葉高校
学年
高3
合格大学
千葉大学工学部、明治大学総合数理学部

武田塾に入る前

武田塾には高2の冬に入塾しました。

定期テストでも「授業を受けているだけじゃダメで、自分で勉強しないと成績は上がらない」と感じていたので、自学自習がメインの武田塾を選びました。

高3の10月までは部活をやっており、夏休みが終わってもまわりの人たちより遅れている感じでした

武田塾に入った後

入塾してからは、部活の練習が終わった夜7時半から10時まで自習室で勉強していました。

最初は英語と数学を受講していたのですが、そのおかげで6月の記述模試の偏差値が英語68、数学60まで伸びました。

自分のレベルに合った基礎的な参考書を何度も復習したのが成績が上がった理由だと思います。

しかし、まわりが部活を終えて受験勉強に取り組む中、

自分は10月まで部活があったので追い抜かれ始めました。

それから部活が終わって必死に勉強したのですが、

センターが終わって過去問を解いてみたら千葉大の英語が全然解けなかったのです。

「入試まであと少ししかない・・・どうしよう」と本当に焦りました。

その時、自分は英語の長文をたくさん読もうとしたのですが、

教務の人に「長文をたくさん読むより1つの教材を何度も音読しろ」と言われたのでその通りに勉強しました。

その結果、たった数週間で千葉大の英語で8割近く取れるようになり、見事合格することができました。

武田塾の的確なアドバイスには本当に感謝しています。

   

Category

Keywords

他の合格体験記も見る

合格体験記

現役日大落ちから1年で千葉大理学部に合格!

生徒データ 名前 T K 高校 成東高校 学年 高3 合格大学 千葉大学理学部地球科学、東京理科大学理学部土木学科、芝浦工業大学システム理工学部 入塾のきっかけはなんですか? 高校の授業はしっかり聞いていたので、浪人して […]

武田塾