Category

河合塾 津田沼校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

河合塾 津田沼校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

 

河合塾 津田沼校は、740席の自習室と、「1冊で完結するテキスト」が特徴的な予備校で、「焦らず、気持ちにゆとりを持って学習を進めていきたい」という人におすすめです。

河合塾 津田沼校の特徴

・730席の自習室!充実した環境で確実な成果を

河合塾津田沼校の特徴は、730席ある豊富な自習室です。

たとえば、個別ブース型、教室型、オープンスペース、中3~高2生専用自習室などの自習室があります。

「いつ行っても自習室が埋まっている・・・」という悩みは予備校につきものです。しかし、河合塾津田沼校ではそのようなことを気にせずに学習に集中できる環境が整っています。

 

・「他に何もいらない」必要十分な合格必至のテキスト

「予備校には行ってみたけれど、やっぱり市販の参考書を買おうかな・・・」

いざ入塾してみたはいいものの、テキストがあまりに薄かったり、説明不足な部分が多かったりしたため、結局市販の参考書に頼るはめに・・・

河合塾では、このような悩みは必要ありません。なぜなら、「1冊のテキストだけですべてが完結する」ことにこだわっているからです。

1冊のテキストに関わる人数は約100名。講師の熱量がテキストを進化させていきます。

「試験日から逆算して、今何をすべきか知る」という言葉をモットーに、厳選した問題のみを掲載しているのが河合塾のテキストです。

 

・いつからでも大歓迎!入塾時期が遅れても安心のフォローアップ

新年度がはじまる4月に入塾する生徒が多く、それに乗り遅れてしまった方の中には「今からは入りづらいな・・・」と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

河合塾では、途中入学であっても

・時期が遅れて受講ができなかった範囲は、担当講師が生徒一人一人にあったやり方でフォロー
・入塾時期から逆算して、「今しなければならないこと」を明確に指示・
・学習しやすい環境を整えるため、途中入学でもクラスに馴染めるように最大限に配慮

といったフォローが充実しているため、安心です。

 

 

河合塾 津田沼校の基本情報

指導形態

集団授業

 

受付時間

<電話>9:00~19:00/日祝は18:00
<窓口>9:00~18:00/日祝は17:00

 

電話番号

0120-192-840

 

住所・アクセス

〒275-0026千葉県習志野市谷津1-15-33

●JR総武線津田沼駅南口から徒歩3分
●新京成線新津田沼駅南口から徒歩6分
●京成本線京成津田沼駅北口から徒歩12分

→河合塾 津田沼校公式HP

 

 

河合塾 津田沼校の料金・費用

入塾金30000円+授業費用

※授業料は選択するコースによって変動します。詳しくはフリーダイヤルまでお問い合わせください(0120-192-840)。

 

 

河合塾の合格実績

東京大学、京都大学、名古屋大学、一橋大学、東京工業大学など
(2019年度入試、河合塾グループ全体の合格実績)

・東京大学1305名
・京都大学1273名
・国公立大学医学部1596名

など輝かしい実績を持っているのが河合塾グループの特徴です。このような実績から、難関国公立大学進学に強い予備校と言えます。

 

引用元:河合塾 津田沼校公式HP

 

 

河合塾 津田沼校の口コミ・評判

・基礎的な内容を丁寧に教えてくれており、中学・高校の授業でわからなくなってしまった点の理解が早いスピードで進んでいる。中学・高校の授業では基礎はあまり教えてくれなかったので、学校との違いを感じている。
・駅前の大通りに面しており、反対側の北口よりは飲み屋街も少なく道も明るいので良かった。
・月額の料金は授業のコマ数や内容を考えると適切な設定だと思います。季節講習は本人の希望する講義数により料金が変動するので、コマ数を増やせば増やすほど料金がかさみます。ただ自分で調整できたので不満はなかったです。

 

引用元:塾ナビ

 

 

河合塾 津田沼校がおすすめな人

河合塾 津田沼校はこのような人におすすめです。

・気持ちにゆとりを持って学習したい人
・塾のテキストだけで学習を完結させたい人
・難関国公立大学、医学部進学を目指している人

 

上述したように、河合塾グループの最大の特徴のひとつは、圧倒的に熱量のこもった「一冊で完結する」テキストです。

市販の教科書や塾のテキスト、学校の配布資料などを併用するとどうしても焦りだけが募りがちです。
というのは、複数の教材を併用すると、それぞれの内容を網羅することが難しくなり効率的な勉強ができなくなってしまうからです。

しかし、河合塾のテキストを使えば、「この1冊を完璧にこなせばいい」という明確な目標があるため、無駄な焦りを感じることなく効率的に学習を進めていくことができます。

そのため、「気持ちにゆとりを持って学習を進めたい」という人におすすめの予備校であると言えます。

 

 

Category

Keywords

関連記事

津田沼の塾・予備校まとめ一覧

大学受験ナビオ 津田沼校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

大学受験ナビオ 津田沼校は、専任のナビゲーターがついて学習プランを練ってくれるのが特徴の予備校で、「AOや推薦での入学を考えている」「実力はまだ届かないが、志望校ははっきりしている」という人におすすめです。   […]

武田塾
津田沼の塾・予備校まとめ一覧

個別教室のトライ津田沼駅前校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!津田沼の学習塾・予備校情報

個別教室のトライは、1対1の完全マンツーマンかつ専任制であるため、同じ先生に丁寧かつ継続的に教えてもらいたい人におすすめです。   個別教室のトライ津田沼駅前校の特徴 ・とことん対話できる完全マンツーマン&専任 […]

武田塾