Category

筆記試験合格!!

筆記試験合格!!

皆様こんにちは!事務の喜田です(*^^)v

今日も武田塾津田沼校は朝早くから自習をする生徒の皆さんで賑わっています。

 

  今日は少しホッコリする出来事がありました。 本日試験を受けてきた生徒さんが無事筆記試験に合格し(おめでとうございます!)、

面接に進むことになったのですが、面接で詩の朗読があるそうなんです。 校舎長や教務スタッフに何度も詩の朗読を聞いてもらい練習をしていましたが… 気付けば周りの受験生たちが聞き役になって練習に付き合ってくれていました!!

これにはスタッフもびっくり☆ それぞれ自分の受験勉強があるだろうに、その合間をぬって休憩時間に 仲間をサポートしてくれています。

  受験生同士、時には競い、時には助け合い、お互い切磋琢磨しながら 武田塾津田沼校の良い環境を作り出してくれています。

その光景がとても微笑ましくて何だか幸せな気持ちになりました(^^)   皆さんも良かったら津田沼校に見学に来てみてくださいね。

 

無料の受験相談も行っております。 一緒に良い環境で勉強していきましょう!     今日もブログを読んでくださりありがとうございました。 喜田でした♪

Category

Keywords

関連記事

コラム

体調管理は大丈夫ですか?

こんにちは、少し間が空いてしまい悔しい気持ちの、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 更新できなかった間、個人的に食あたりで苦しんでおりました、お恥ずかしい。 先週の木曜日に友人と食べた焼き鳥が、今週月曜日の早 […]

武田塾市川校
コラム

お焚き上げ・どんど焼き・左義長

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日1月14日は左義長という行事が行われる日、とのこと。 地域によって呼び方は異なり、お焚き上げとかどんど焼き、どんどん焼きなど様々あるそうです。 高田はどんど […]

武田塾市川校
コラム

あなたはなぜ、受験勉強をしているのですか?

こんにちは、 【あなたはなぜ今勉強していますか?】 この質問にすぐに答えることが出来る人はいますか?なぜ、勉強するか?もちろん、志望校に受かるためだと思います。これは受験生であれば誰しも即答出来るはずです。 では、【なぜ […]

武田塾千葉校