Category

模試で大事なことは復習だ!

こんにちは!事務の髙橋です☆ 最近天気の悪い日が続きましたが、今日から晴れが続くようなのでとても嬉しいです(^O^)

私がブログを書くときはいつも天気だなと思った人、正解です(笑) ブログは苦手です(笑)人生初のブログを武田塾に捧げました♡笑

さて、皆さんは模試の申し込みはしましたか? そろそろ色々な模試が始まります!

模試は今の自分がどのくらい理解しているかのバロメーターになります。 苦手な部分も見えてきます。

しかし、受けて終わりではありません!ココからが大事です! 一に復習。二に復習。三に復習。

3point-thumb-600xauto-97

兎に角、復習です(笑) また同じ問題が出たときに、次は解けるようにしましょう!(^^)!

時間があれば似たような問題を解き、次の模試に挑みましょう! 模試を受けたは良いけど…この後どうすればいいのかわからない、

自分に合った勉強方法がわからない、 頑張っているが結果が出てこない…などそれぞれ悩みが出てくると思います!

そんなキミ!!!!!!!!!

ぜひ1度 武田塾の無料受験相談に来てください。 良い解法が見つかります! 津田沼校一同 心よりお待ちしております(^-^)

Category

Keywords

関連記事

コラム

これから羽ばたく人達へ~講師からのエール~

皆さんこんにちは!! 講師の米田です! 春の訪れを感じるこの頃、戻り寒波もあり、寒暖差があるので体には気を付けてくださいね! 私大受験も落ち着き、進学先が内定した生徒さんは希望に胸を膨らませていることでしょう(^‐^) […]

武田塾
コラム

自学自習の大切さに気づいてますか?

こんにちは、事務の福地です。 これから船橋校についての情報や日常風景、受験に役立つ豆知識などを発信していきたいと思います。 気軽に読んでいってくださいね。   季節がだんだん春めいてきて、新しいことをはじめたり […]

武田塾
コラム

市川校の新しい事務です。

初めまして!本日より事務をすることになりました岩松です^^ 私は元塾生で、高校二年生の夏頃から約一年半こちらでお世話になり、 ついこの間無事に大学が決まり、四月から晴れて大学生です♪ さて、 最近は段々と暖かくなってきま […]

武田塾