Category

センター試験直前対策会

こんにちは!
講師の米田です。
週末は上京してきた旧友と遊んだり、昨年まで武田塾津田沼校で教務をされていた方のサプライズバースデー会に参加させていただき、多くの方に久々にお会いしました。
久々にお会いしても「ああ、そういうところは変わらないなぁ」と思うことも多いのですが..(笑)
それがまた良かったりします!(^^)!
心が洗われました!!

ーーーーー

では、本題に移ります。

センター試験の日も近づいてきてますが、対策は進んでいますでしょうか?
センター試験は全ての受験生の最初の関門です。
しっかり得点して、いいスタートを切りたいですね!!

特に国公立大学を志望している生徒さんはセンター試験は本当に重要な試験です!!!
自分の受ける大学はセンターの比重が低いから2次試験頑張れば大丈夫とお考えの方!

 

 

センターの比重が低い大学もセンター試験できっちり点とった受験生が合格しているのも事実です!!

 

 

センター軽視は厳禁ですよ!!

また、私立大学をセンター利用で出願する方も多いかもしれませんが、

 

センターでしっかり得点できたら一足早く進路を確保できます!!!

 

先週のブログでもお話しましたが、本命の大学を受ける前の進路確保は本当に大きいです!

 

 

 

 

 

 

そ・こ・で!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いかもですが、武田塾津田沼校では12月27、28日にセンター試験直前対策会が開催されます!!!
センター試験に不安を覚えている方、補強したい分野・単元がある方はぜひ参加してみてください(^^)

申込用紙をもらってない生徒さんは、受付まで取りに来てくださいね!!
期限は12月14日(月)ですので遅れないでくださいね!!

 

 

参加しようか迷っているそこの あ・な・た!!!!

 

 

「後でいーや!!!」ではなく!!

今すぐ申込用紙を書いて提出しましょう!!

 

 

今なら、まだ間に合います!!!
以上、米田でした!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

センター試験、傾向について

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 いよいよ今週末にはセンター試験が控えていますね、準備はいかがでしょうか? さて、このセンター試験ですが問題傾向というものを意識する人も多いと思います。 ただ、あ […]

武田塾
コラム

ゲームは悪?

今週も折り返し、勉強は順調ですか? 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 相も変わらず日付ネタで申し訳ありませんが、1997年12月10日はゲーム「beatmania」が稼働開始をした日、だそうです。 こんなこ […]

武田塾
コラム

アニメの話

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日は12月21日ですが、1937年のこの日は映画「白雪姫」が公開された日だそうです。 ディズニー制作の映画で、世界初のカラーの長編アニメーション映画になります […]

武田塾
コラム

古文~歌論対策~

こんにちは! 講師の大島です!   私は主に国語を担当させてもらっています。   そこで!今日は、古文の中でも受験生が苦手としている 「歌論」 というジャンルについての話を少ししてみようかなと思います […]

武田塾