Category

センター試験直前対策会

こんにちは!
講師の米田です。
週末は上京してきた旧友と遊んだり、昨年まで武田塾津田沼校で教務をされていた方のサプライズバースデー会に参加させていただき、多くの方に久々にお会いしました。
久々にお会いしても「ああ、そういうところは変わらないなぁ」と思うことも多いのですが..(笑)
それがまた良かったりします!(^^)!
心が洗われました!!

ーーーーー

では、本題に移ります。

センター試験の日も近づいてきてますが、対策は進んでいますでしょうか?
センター試験は全ての受験生の最初の関門です。
しっかり得点して、いいスタートを切りたいですね!!

特に国公立大学を志望している生徒さんはセンター試験は本当に重要な試験です!!!
自分の受ける大学はセンターの比重が低いから2次試験頑張れば大丈夫とお考えの方!

 

 

センターの比重が低い大学もセンター試験できっちり点とった受験生が合格しているのも事実です!!

 

 

センター軽視は厳禁ですよ!!

また、私立大学をセンター利用で出願する方も多いかもしれませんが、

 

センターでしっかり得点できたら一足早く進路を確保できます!!!

 

先週のブログでもお話しましたが、本命の大学を受ける前の進路確保は本当に大きいです!

 

 

 

 

 

 

そ・こ・で!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いかもですが、武田塾津田沼校では12月27、28日にセンター試験直前対策会が開催されます!!!
センター試験に不安を覚えている方、補強したい分野・単元がある方はぜひ参加してみてください(^^)

申込用紙をもらってない生徒さんは、受付まで取りに来てくださいね!!
期限は12月14日(月)ですので遅れないでくださいね!!

 

 

参加しようか迷っているそこの あ・な・た!!!!

 

 

「後でいーや!!!」ではなく!!

今すぐ申込用紙を書いて提出しましょう!!

 

 

今なら、まだ間に合います!!!
以上、米田でした!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

焦りは禁物。なぜなら…

こんにちは!! 10月も下旬になり、寒くなってきましたね。   そして、、センター試験も残り86日ですね! みなさん焦っていますか??   まだ点数が伸びきっていない生徒も多いと思います。 そのため、 […]

武田塾
コラム

なぜセンター試験と言われるの?

こんにちは。船橋市の大学受験予備校、武田塾津田沼校福原です。 今日はセンター当日ですね。生徒以上に緊張してしまっている私がいるところです。 泣いても笑っても1回しかないものなので頑張ってきてもらいたいです。 国立や理系の […]

武田塾
コラム

定期試験はいかがでしたか?

こんにちは、いよいよ街はクリスマス色が強くなってきましたね。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 多くの高校で2学期期末試験が終了した時期ではないでしょうか。 結果はどうだったでしょう? 高3年生の方は、大学 […]

武田塾
コラム

頭の体操?

はじめまして、事務の白鳥です。 今日も暑いですがたくさんの生徒さんが自習しに来てくれました♪ それから模試が終わって一息ついている生徒さんも多いのではないのでしょうか。   私は理系ですので少しだけ数学に関連し […]

武田塾
コラム

市川校の節分

こんにちは! 教室長の岡山です。 今日は節分でした。 市川のみんなで恵方巻きをいただきました! みんなに幸がありますように!

武田塾