Category

武田塾千葉校って自習室ありますか?【武田塾のQ&Aコーナー】

 ■武田塾武田塾のQ&Aコーナー

 

武田塾のQ&Aコーナーではみなさんの大学受験に関するお悩みを解決いたします。

みんな初めて経験する大学受験。右も左もわからないことばかりだと思います。

ぜひ、お気軽にご質問くださいね♫武田塾の教務スタッフが大学受験に関するお悩み・ご質問になんでもお答えいたします。

それでは、今日のお悩みいってみよ〜。


受験生のお悩み解決ファイルNo.2

千葉敬愛高校に通っています。高3です!今大学受験のための予備校を探していて、家では全く勉強に集中できないので、自習室が用意されている予備校がいいなと思っています。武田塾千葉校は自習室がありますか?どこかに参考の写真など載せてありますでしょうか?
shutterstock_249909583

 

 

武田塾千葉校にはゆったりとした自慢の自習室が完備されています!!
武田塾千葉校は自慢の自習室が完備されています。無料受験相談でも自主室の有無や質を気にされる方は多いです。その度に千葉校の校舎長さんは鼻高々に紹介するようですね。自習環境は受験生にとって、自分の受験人生を共にするとても重要なものです。自分がどんな環境で集中して勉強できるかということも、学習塾・予備校選びでは意識したいですよね。その他にも自習室の環境にも目を配っていただきたいです。空調の有無や、音楽を聴いていいか?飲食はどうか?などのルールも自習時の集中を左右する要素と言えるでしょう。
shutterstock_165095444

 

 

 

自習をする生徒としない生徒のハナシ

武田塾は自学自習にフォーカスした合理的な学習方法を提案している塾です。

グループ授業や映像授業で受け身に授業を受けてしまい全く成績が上がらない

(武田塾についての説明は⇨コチラのページを参照)

武田塾では自学自習を徹底管理しています。

最初は自習に前向きではない生徒も担当の講師や私たち教務がなんども励ましてしっかりと自習が出来るようになるまで背中を押し続けます。

そうすることで多くの逆転合格者を輩出してきました。

そしてその経験上ある確信に至ったのです。

自習室の使用率の高い生徒ほど成績の伸びが著しいということです。

主体的に勉強に取り組める自習は大学受験の基本中の基本ではありますが、同時にもっとも大切なものだといえます。

 

武田塾千葉校の自習室を紹介

武田塾千葉校は特訓スペースや面談スペースのある部屋と自習室に使用している部屋の2部屋あります。

現在、自習室には45の自習机が設置されていて、スペースはまだまだ余っているため自習室がいっぱいで塾にいっても自習できないなんてことはありません。

武田塾千葉校が入っている建物は富士見ハイネスビルといい、全室空調完備で夏も冬も適温を保ち集中して自習に取り組めます。

自習室1

(自習室の様子)

自習室2

(個別のブース)

一般的な自習室と同じような作りですが、2015年にできた新設校舎なので設備はとても綺麗です。

自習室はとても静まり返っていて、中には騒がしい場所の方が勉強に集中できるといって特訓スペースという、

指導の行われているスペースで自習をしている生徒もいます。

特訓スペース

 

(こちらが特訓スペース)

 

自習の極意を受験相談で教えます!!極意を学んで大学受験勉強のスタートを切ろう!!

武田塾千葉校で新設校舎の自習室を見に来てください!

自習室の見学だけでなく、大学受験で成功する方法、進路相談など

みなさんのお悩みをぶつけて行ってください。

他塾に通っている生徒さんでも構いませんよ^^

武田塾の受験相談でお伝えしている内容はどこの塾でも応用が利きます。

どの学習塾予備校に入ると決めていても武田塾の無料受験相談を一度受けることをお勧めします。

受験勉強にむけた心構えなどもお話しさせていただきます。

以下のページより皆さんのお悩みを聞かせてください。

【受験相談お申し込みページ】

Category

Keywords

関連記事

コラム

好きは才能

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 以前に才能というものについてちょっと触れたことがありましたが、本日もそのような話をさせていただきます。 自分には才能がないのでは、将来は何を目指したらいいのだろ […]

武田塾
コラム

1日1日を大切に!!

みなさんこんにちは!事務の髙橋です♪ 今日は…雨が降ったり止んだりの1日になりそうですね???? 朝から講師と教務は勝田台駅でビラ配りをしてくれました! 皆さん、貰っていただけたでしょうか?? 私も経験ありま […]

武田塾
コラム

風邪予防をしよう!

こんにちは!そして…ハッピーハロウィン★ 今日はハロウィンということで福原さんがお菓子をたくさん買ってきてくれました♪   まだもらっていない生徒さん、”Trick or Treat!”と福原さんに […]

武田塾
コラム

時間を意識しよう⏰

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(^^)/ まず、明日から17日までお盆休みになります!! 校舎に来ても開いていませんので、注意してください⚠   さて、みなさんは普段どのように勉強しています […]

武田塾