Category

モチベーションが下がったら…?

モチベーションが下がったら…?

 
こんにちは!最近事務にも出没している講師の新井です。
新井って名字の講師、実は2人いるんですよ…(笑)
ややこしいですよね!私は知的に見える方の新井です(^_-)-☆(?)
これでもうわかったかな?覚えてね!(笑)(背が高い方だよ…!)
さて、今日は何を書こうかな~と生徒に「講師に聞きたいことは!」と聞いてみたところ
「モチベーションが下がってしまった時にどうやってあげるか」とお答えいただいたので
今日はこちらについて答えていこうと思います(^◇^)
その方法は人それぞれだと思いますが、私が実際に行っていた方法をお教えします。
それはズバリ3つ…!
①大学生になってやりたいことを考える
②その大学関連の楽しそうな動画をみる
③何で大学に行かないといけないか、行かないとどうなるかを考える
の3つを考えていました。
特に①は紙に書きだして、よく見るようにしていました。
でも一番やる気に繋がったのは③でした(笑)
周りが大学生になって遊んでいるのに混ざれなかったら…就職活動に影響……
と考えただけで、やらなくては…!となっていました(笑)
ほかにも色々あると思いますが参考にしてみてください(^^♪
またモチベーションが下がった際にはいつでも教務や講師に声をかけてください。
モチベーションが下がった?この時期に?なんて怒ったりはしません、絶対に。
教務講師事務はどんな時でも皆さんの味方です、全力でバックアップします。
一緒に大学受験を乗り越えましょう!
大学受験は人生を大きく変えられる絶好のチャンスです、華やかな生活まであと少し!
誰よりも努力して後悔の無いように、やりきった!と言えるように、今日も頑張りましょう(*^_^*)
そして高1・2年生の皆さん!受験勉強は早く始めれば始めるだけライバルと差をつけられます。
この時期に焦る必要がなくなるくらい、今のうちから勉強していきましょう!
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

体調管理はしっかりと!!

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です センター試験も終わり、いよいよ一般入試シーズンにさしかかってきました。 みなさん体調管理はきちんとしていますか? 最近では関東でも雪が降り、気温がグッと下がる日も少なくありません。 […]

武田塾
コラム

ついに国公立前期試験スタート!!!

こんにちは♬ 昨日に引き続き事務の宮本です(^o^)♡ 今日はいよいよ国公立前期試験スタートですね! 私の家の近くの大学もたくさんの受験生であふれていました♬ みなさん、一年間頑張った成果を発揮できますようにと思いながら […]

武田塾
コラム

船橋で学習塾をお探しの方必見!船橋の学習塾評判 !

船橋市にお住いの受験生のみなさまこんにちは! 船橋市にある津田沼駅から徒歩1分の武田塾津田沼校です。 今回は、船橋市の学習塾の評判を紹介したいと思います。   まず船橋には数多くの学習塾があります。 大手の学習 […]

武田塾
コラム

学ぶということはどんなことだろう

すっきりしない天気が続きますね、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日でセンター試験まで66日、なんというか縁起の悪い数字にも見えますね。 なぜ、この6という数字が演技が悪いとされているか。 新約聖書の中の […]

武田塾