Category

モチベーションが下がったら…?

モチベーションが下がったら…?

 
こんにちは!最近事務にも出没している講師の新井です。
新井って名字の講師、実は2人いるんですよ…(笑)
ややこしいですよね!私は知的に見える方の新井です(^_-)-☆(?)
これでもうわかったかな?覚えてね!(笑)(背が高い方だよ…!)
さて、今日は何を書こうかな~と生徒に「講師に聞きたいことは!」と聞いてみたところ
「モチベーションが下がってしまった時にどうやってあげるか」とお答えいただいたので
今日はこちらについて答えていこうと思います(^◇^)
その方法は人それぞれだと思いますが、私が実際に行っていた方法をお教えします。
それはズバリ3つ…!
①大学生になってやりたいことを考える
②その大学関連の楽しそうな動画をみる
③何で大学に行かないといけないか、行かないとどうなるかを考える
の3つを考えていました。
特に①は紙に書きだして、よく見るようにしていました。
でも一番やる気に繋がったのは③でした(笑)
周りが大学生になって遊んでいるのに混ざれなかったら…就職活動に影響……
と考えただけで、やらなくては…!となっていました(笑)
ほかにも色々あると思いますが参考にしてみてください(^^♪
またモチベーションが下がった際にはいつでも教務や講師に声をかけてください。
モチベーションが下がった?この時期に?なんて怒ったりはしません、絶対に。
教務講師事務はどんな時でも皆さんの味方です、全力でバックアップします。
一緒に大学受験を乗り越えましょう!
大学受験は人生を大きく変えられる絶好のチャンスです、華やかな生活まであと少し!
誰よりも努力して後悔の無いように、やりきった!と言えるように、今日も頑張りましょう(*^_^*)
そして高1・2年生の皆さん!受験勉強は早く始めれば始めるだけライバルと差をつけられます。
この時期に焦る必要がなくなるくらい、今のうちから勉強していきましょう!
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

受験校、検討していますか?

こんにちは、今日は何の日か調べたものの、特に何もないですね。 市川駅そばの大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 強いて言うならば、1987年の今日にPCエンジンというゲーム機が発売されたというのが私の琴線に触れました。 […]

武田塾市川校
コラム

オススメ本の紹介

こんにちは、講師の菊池です。 今日は受験に一切関係なく、あ、いや高2の子や高3で読書が趣味の子にとっては受験に活きたり活きなかったりするのですが、とりあえず一見受験には関係なさそうな、本の紹介をしてみようと思います。 僕 […]

武田塾津田沼校
コラム

記憶の定着率を圧倒的にあげるのは?

こんにちは、武田塾市川校です。 受験は”暗記だ!”とよく言われますが、どのようにすると記憶が定着するのでしょうか? そもそも、記憶には短期記憶と長期記憶があります。短期記憶の状態だと、すぐに忘れて […]

武田塾千葉校
コラム

学校行事にも全力投球で!

こんにちは!事務の喜田です!(^^)! 今日は講師の苅田先生がブログを書いて下さりました!!! ので、はりきってお届けしたいと思います(^^) —————&#8 […]

武田塾津田沼校