Category

ジャーニーの話

ジャーニーの話

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。

最近寒さが厳しい日が続いていますね。

ということで、あなたをホットにする、最近高田が見た映画の話をさせていただこうと思います。


bsPPP_basenonecktogen

ジャーニーというロックバンドに関するドキュメンタリー映画で、フィリピン人の新しいボーカリストが加入し、ツアーを成功させるまでを描いたものです。

話題のジャニーさんではありません。

ジャーニーの曲といえば、野球の日本代表のテレビ放送に使われたり、gleeという海外ドラマで歌われたりと、世界的に人気の高いロックバンドになります。

ただ、メンバーの脱退などでボーカリスト不在という状況に。

メンバーがネットの動画で発見したフィリピン人ボーカリストに声をかけ、オーディションを経て加入、ツアーへ向かうという流れです。

ここで加入したのがアーネル・ピネダという人で、かつてフィリピンでストリートチルドレンという状況だったこともあるという苦労人。

そんな人が世界的なロックバンドのメンバーとなるというのはまさにシンデレラストーリー、高田も大変感動しました。

だから夢は叶うんだ、とはとても言えませんが、諦めないことって素敵だなと実感。

どうせ無理なんだから、そんな人はぜひ見ていただけたらちょっと勇気が出るかもしれません。

これに限らず成功談というものはあなたを前向きにさせてくれます。

その影にはたくさんの挫折・失敗があるのはもちろんですし、あなた自身が成功するかどうかはわかりません。

でも、何もしないで諦めるよりはもがいてみることが大事じゃないかなと、個人的には思います。

大学も同様です。

どうせ自分には無理だからと気持ちに蓋をするのではなく、行ってみたいという思いがあるのならそこまで粘ってほしいと思います。

そのためにどうすればいいんだろう、それがわからないというのならば武田塾市川校に受験相談にお越しください。

お力になれると思います、お待ちしています。

Category

Keywords

関連記事

コラム

お焚き上げ・どんど焼き・左義長

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日1月14日は左義長という行事が行われる日、とのこと。 地域によって呼び方は異なり、お焚き上げとかどんど焼き、どんどん焼きなど様々あるそうです。 高田はどんど […]

武田塾市川校
コラム

習慣を作るためにどうすればいい?

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 残暑厳しい日が続きますね。 冷房の扱いにはぜひ注意してください。 高田は冷房を直に受けてダメージを負い、一時期ハスキーボイスとなりました。 さて、本日8月26日 […]

武田塾市川校
コラム

「眠い・・・・・」は暗記のチャンス?

        皆さんこんにちは 武田塾津田沼校の黒滝です。 やっと、梅雨明けが発表されました! 毎日暑くてやる気が・・・眠気が・・と なってしまいますが、夏こそ追い込みどきです。 […]

武田塾津田沼校
コラム

休憩をのぞくと…生徒も講師も仲良し!

初めまして!講師の飯塚です! 4月から武田塾で講師をしています。去年一年間生徒として通っていたので、その経験を活かして頑張っていきたいと思います。 と、前置きはそれくらいにして今日は教室の様子を紹介したいと思います。 休 […]

武田塾津田沼校