Category

ジャーニーの話

ジャーニーの話

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。

最近寒さが厳しい日が続いていますね。

ということで、あなたをホットにする、最近高田が見た映画の話をさせていただこうと思います。


bsPPP_basenonecktogen

ジャーニーというロックバンドに関するドキュメンタリー映画で、フィリピン人の新しいボーカリストが加入し、ツアーを成功させるまでを描いたものです。

話題のジャニーさんではありません。

ジャーニーの曲といえば、野球の日本代表のテレビ放送に使われたり、gleeという海外ドラマで歌われたりと、世界的に人気の高いロックバンドになります。

ただ、メンバーの脱退などでボーカリスト不在という状況に。

メンバーがネットの動画で発見したフィリピン人ボーカリストに声をかけ、オーディションを経て加入、ツアーへ向かうという流れです。

ここで加入したのがアーネル・ピネダという人で、かつてフィリピンでストリートチルドレンという状況だったこともあるという苦労人。

そんな人が世界的なロックバンドのメンバーとなるというのはまさにシンデレラストーリー、高田も大変感動しました。

だから夢は叶うんだ、とはとても言えませんが、諦めないことって素敵だなと実感。

どうせ無理なんだから、そんな人はぜひ見ていただけたらちょっと勇気が出るかもしれません。

これに限らず成功談というものはあなたを前向きにさせてくれます。

その影にはたくさんの挫折・失敗があるのはもちろんですし、あなた自身が成功するかどうかはわかりません。

でも、何もしないで諦めるよりはもがいてみることが大事じゃないかなと、個人的には思います。

大学も同様です。

どうせ自分には無理だからと気持ちに蓋をするのではなく、行ってみたいという思いがあるのならそこまで粘ってほしいと思います。

そのためにどうすればいいんだろう、それがわからないというのならば武田塾市川校に受験相談にお越しください。

お力になれると思います、お待ちしています。

Category

Keywords

関連記事

コラム

今日から3月ということで!

こんにちは!事務兼講師の清田です(^^) 3月になりましたね! 3月1日といえば、就活の解禁日でした!   いま、このブログを見てくれている方にはあまり関係のない人が多いかもしれませんが、先輩たちを見ていると、 […]

武田塾津田沼校
コラム

本気で成績を上げたい君へ

3月に入りポカポカと暖かくなったと思いきや、急に寒さが戻ったりと、身体にはしんどい時期ですね。 しかし、サクラの開花ももう目前。満開と同時に良いスタートを切れるよう、皆さんにメッセージを贈りたいと思います。   […]

武田塾千葉校
コラム

みんな入試ってどれくらい数受けるの?

  Question 私は成東高校に通っている3年生です。   今年大学受験をするのですが、私は長女で初めての受験となるので、他の人が大体どれくらい受験をするのかが分かりません。 両親にも聞いてみまし […]

武田塾千葉校
コラム

いよいよ、明日は河合模試✎

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(^^)/ 2週間ぶりの出勤になります。 何か変わっていることはあるかな~と探しましたが、特に変わらず…(笑) 生徒さんは、夏の暑さにも負けず毎日塾にきています!! そんな […]

武田塾津田沼校