Category

ジャーニーの話

ジャーニーの話

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。

最近寒さが厳しい日が続いていますね。

ということで、あなたをホットにする、最近高田が見た映画の話をさせていただこうと思います。


bsPPP_basenonecktogen

ジャーニーというロックバンドに関するドキュメンタリー映画で、フィリピン人の新しいボーカリストが加入し、ツアーを成功させるまでを描いたものです。

話題のジャニーさんではありません。

ジャーニーの曲といえば、野球の日本代表のテレビ放送に使われたり、gleeという海外ドラマで歌われたりと、世界的に人気の高いロックバンドになります。

ただ、メンバーの脱退などでボーカリスト不在という状況に。

メンバーがネットの動画で発見したフィリピン人ボーカリストに声をかけ、オーディションを経て加入、ツアーへ向かうという流れです。

ここで加入したのがアーネル・ピネダという人で、かつてフィリピンでストリートチルドレンという状況だったこともあるという苦労人。

そんな人が世界的なロックバンドのメンバーとなるというのはまさにシンデレラストーリー、高田も大変感動しました。

だから夢は叶うんだ、とはとても言えませんが、諦めないことって素敵だなと実感。

どうせ無理なんだから、そんな人はぜひ見ていただけたらちょっと勇気が出るかもしれません。

これに限らず成功談というものはあなたを前向きにさせてくれます。

その影にはたくさんの挫折・失敗があるのはもちろんですし、あなた自身が成功するかどうかはわかりません。

でも、何もしないで諦めるよりはもがいてみることが大事じゃないかなと、個人的には思います。

大学も同様です。

どうせ自分には無理だからと気持ちに蓋をするのではなく、行ってみたいという思いがあるのならそこまで粘ってほしいと思います。

そのためにどうすればいいんだろう、それがわからないというのならば武田塾市川校に受験相談にお越しください。

お力になれると思います、お待ちしています。

Category

Keywords

関連記事

コラム

休憩室の様子

こんばんは津田沼校の福原です! 今日は休憩室の風景をアップします\(^o^)/   まさか生徒の卒業アルバム見て、講師たちも盛り上がっています。なぜかというと・・・             なんと講師たちも母校でした!! […]

武田塾津田沼校
コラム

船橋で学習塾をお探しの方必見!船橋の学習塾評判 !

船橋市にお住いの受験生のみなさまこんにちは! 船橋市にある津田沼駅から徒歩1分の武田塾津田沼校です。 今回は、船橋市の学習塾の評判を紹介したいと思います。   まず船橋には数多くの学習塾があります。 大手の学習 […]

武田塾津田沼校
コラム

台風接近による開校時間変更のお知らせ

武田塾市川校の高田です。 明日、8月30日(火)は台風接近の為、 開校時間を変更させていただきます。 10:00〜21:00の予定を、 13:00〜21:00に変更いたします。 自習や特訓で来校される際は、安全に十分注意 […]

武田塾市川校
コラム

予備校・塾の注意点

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 寒い毎日は変わりませんが、少しだけ日が長くなってきたような…。 さて、この2月3月のタイミングは、学習塾・予備校でも年度の切り替わりという扱いのところが多くあり […]

武田塾市川校