Category

風邪予防をしよう!

風邪予防をしよう!

こんにちは!そして…ハッピーハロウィン

今日はハロウィンということで福原さんがお菓子をたくさん買ってきてくれました♪

S__68935752

 

まだもらっていない生徒さん、”Trick or Treat!”と福原さんに言ったらもらえますよ(笑)

 

さて、最近は風邪が流行っています(;_:)

私の学校ではお腹にくるものが多く、友人は腹痛で何も手につかず最悪と嘆いていました。

皆さんはもう風邪対策はしていますか??

マスクをしているからと安心している人もいると思いますが…

マスクは菌が苦手な環境をつくっているだけで、小さい菌はマスクをしていても入ってきています。

そのため、すぐできる予防は手洗い・うがいだと思います!

以前も話しましたが…手洗いは石鹸をつけて30秒洗わないときれいになったとは言えません。

きっと10秒もかからずに洗っている人がほとんどだと思います。

また、石鹸を使わずに洗うことは逆に菌を増やしてしまう可能性があります。

これを機に、正しい手洗いをしてほしいなと思います!

また、栄養不足・睡眠不足は自己免疫力低下につながります。

難しいとは思いますが、気にかけるようにしましょう!

以上、事務の髙橋でした♪

Category

Keywords

関連記事

コラム

教育に良い環境とは?

寒い日々が続きますね。 天気も不安定ですが、前向きに頑張っていきましょう。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日は保護者の方へ向けてお話しをさせていただこうと思います。 12月3日、3ということでこんな言 […]

武田塾市川校
コラム

妥協は一番の敵

こんにちは!講師の岩田です。 短い春も終わり、梅雨を迎え、段々と夏の足音が聞こえてくるような季節ですね! こんな梅雨の季節でもハツラツと頑張っている教室のみんな、まだ若いなあと感心するこの頃です。(笑) いや、若さでは講 […]

武田塾千葉校
コラム

夏休みも残りわずか・・・

8月も残り僅か、だいぶ過ごしやすい気温になっていましたね、市川校高田です。 市川駅で見る人の姿も少しずつ秋めいてきました。 高校生のみなさんは、夏休みが残りわずかなことに焦りを感じているかもしれません。 人によっては学校 […]

武田塾市川校
コラム

津田沼校に鬼来たる??

皆さんこんにちは!講師の田中です。 本日も津田沼校の日常をお届けします! 本校に今日兵糧が届きました(笑) 一日遅れですが、豆が差し入れられました! これを食べて英気をやしなってほしいですね(笑) 校舎長が豆を投げた?の […]

武田塾津田沼校
コラム

数学のレベルアップ法教えます。

          こんにちは。 事務の大嶋です。   今回は、試験対策会のおしらせです。 2月7日日曜日 担当菊池先生で、 数学の試験対策を行います。 &nb […]

武田塾津田沼校