Category

風邪予防をしよう!

風邪予防をしよう!

こんにちは!そして…ハッピーハロウィン

今日はハロウィンということで福原さんがお菓子をたくさん買ってきてくれました♪

S__68935752

 

まだもらっていない生徒さん、”Trick or Treat!”と福原さんに言ったらもらえますよ(笑)

 

さて、最近は風邪が流行っています(;_:)

私の学校ではお腹にくるものが多く、友人は腹痛で何も手につかず最悪と嘆いていました。

皆さんはもう風邪対策はしていますか??

マスクをしているからと安心している人もいると思いますが…

マスクは菌が苦手な環境をつくっているだけで、小さい菌はマスクをしていても入ってきています。

そのため、すぐできる予防は手洗い・うがいだと思います!

以前も話しましたが…手洗いは石鹸をつけて30秒洗わないときれいになったとは言えません。

きっと10秒もかからずに洗っている人がほとんどだと思います。

また、石鹸を使わずに洗うことは逆に菌を増やしてしまう可能性があります。

これを機に、正しい手洗いをしてほしいなと思います!

また、栄養不足・睡眠不足は自己免疫力低下につながります。

難しいとは思いますが、気にかけるようにしましょう!

以上、事務の髙橋でした♪

Category

Keywords

関連記事

コラム

後悔のない受験に

  こんにちは!事務の新井です(*‘ω‘ *) 2月ももうすぐ中盤…… 暖かかったり寒かったり気温が安定しませんね。 さらに風も強いし…体調管理はしっかりできていますか? まだまだインフルエンザが流行っているよ […]

武田塾
コラム

満点をとるという目標を掲げる理由

皆さんこんにちは!講師の田中です(‘ω’) 今日、8月21日は『パーフェクトの日』だそうです。 受験生の皆さんは満点というものにこだわって勉強できているでしょうか?? 武田塾では科目ごとに特訓前テ […]

武田塾
コラム

受験シーズン真っ只中!

  みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。 昨日親知らずを抜いたので歯が痛いです(´;ω;`)     それはさておき、今は、、、 受験シーズン真っ只中 。 さらに全学部入試など […]

武田塾
コラム

試験当日の朝は…?

    こんにちは、事務の新井です。 昨日今日と気温が高く春のような暖かさですね(*‘ω‘ *) こんな日は眠たくなってしまいがちですが…睡魔に負けてはいけませんよ!! (私も受験生の頃は睡魔とよく闘 […]

武田塾