Category

風邪予防をしよう!

風邪予防をしよう!

こんにちは!そして…ハッピーハロウィン

今日はハロウィンということで福原さんがお菓子をたくさん買ってきてくれました♪

S__68935752

 

まだもらっていない生徒さん、”Trick or Treat!”と福原さんに言ったらもらえますよ(笑)

 

さて、最近は風邪が流行っています(;_:)

私の学校ではお腹にくるものが多く、友人は腹痛で何も手につかず最悪と嘆いていました。

皆さんはもう風邪対策はしていますか??

マスクをしているからと安心している人もいると思いますが…

マスクは菌が苦手な環境をつくっているだけで、小さい菌はマスクをしていても入ってきています。

そのため、すぐできる予防は手洗い・うがいだと思います!

以前も話しましたが…手洗いは石鹸をつけて30秒洗わないときれいになったとは言えません。

きっと10秒もかからずに洗っている人がほとんどだと思います。

また、石鹸を使わずに洗うことは逆に菌を増やしてしまう可能性があります。

これを機に、正しい手洗いをしてほしいなと思います!

また、栄養不足・睡眠不足は自己免疫力低下につながります。

難しいとは思いますが、気にかけるようにしましょう!

以上、事務の髙橋でした♪

Category

Keywords

関連記事

コラム

防寒対策してますか?

嫌な空模様が続きますね、今週はまた雨が多くなりそうです。 市川の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 寒い季節になると、温度調節が大事になってきます。 今は日中に暖かい日もありますが、朝晩は冷え込みますよね。 ぜひ、一 […]

武田塾
コラム

新年あけましておめでとうございます!

皆さんこんにちは!(^^)! 武田塾津田沼校事務の喜田です☆ お久しぶりです(いつも言ってる)。   さて、 新年あけましておめでとうございます!!! 2017年が始まりましたね(*^▽^*) 皆様日付が変わる […]

武田塾
コラム

センター試験対策会☆

こんにちは!事務の遠藤です(^o^)丿   今日も熱いですね(;_:) もうすぐ6月、雨や湿気で気分も下がりがちになりやすい時期ですね(*_*) みなさん自分に合った息抜き法はありますか? もちろん息抜きも大事! ですの […]

武田塾
コラム

モチベーションが下がったら…?

  こんにちは!最近事務にも出没している講師の新井です。 新井って名字の講師、実は2人いるんですよ…(笑) ややこしいですよね!私は知的に見える方の新井です(^_-)-☆(?) これでもうわかったかな?覚えてね […]

武田塾