Category

体調管理はしっかりと!!

体調管理はしっかりと!!

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です

センター試験も終わり、いよいよ一般入試シーズンにさしかかってきました。

みなさん体調管理はきちんとしていますか?

最近では関東でも雪が降り、気温がグッと下がる日も少なくありません。

更に乾燥した日が多く、私も喉をやられてしまいました(汗)

特にこの時期気を付けたいのは、

インフルエンザとノロウイルスではないでしょうか、、、

これらにかかってしまうと長期戦となってしまうところが厄介ですね

そこで予防策です!!!

①まずは乾燥を防ぐために、加湿器や濡れタオルを干すなどして部屋の湿度を保つことをを心掛けましょう。

 また、マスクをすることで、のどの保湿ともなります。

②寒さ対策として外出時にはマスクやマフラー・手袋をし、肌の露出部分を少なくしましょう。

 お風呂に入る際に、40度くらいのお湯に10分以上つかると、体内部から温めることができます(*^^*)

これらのような予防策をしっかりとしつつ、入試までのラストスパートに取り組んで下さい!!

そして万全な体調で入試に臨みましょう!!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

武田塾市川校の勝負・・・!  2月10日 火曜日

こんばんは!(^^)! 事務の濱田です。 今日は、昼間は日差しがいつもより暖かく感じられました・・・が。 やっぱりまだ冬だということは忘れられない寒さでした(;´・ω・)   そんな冬空のなか、今日は 明治大学 […]

武田塾
コラム

高2のうちにやっておくべき科目は?

  こんにちは!JR内房線木更津駅から徒歩4分、 大学受験予備校の武田塾木更津校です!   本日の記事は 高2のうちに受験勉強を スタートすべき科目は?   という高校2年生にお話ししたいと […]

武田塾
コラム

受験勉強について

こんにちは!講師の西田です。   今回は、受験生に向けて 受験シーズンにしてはならないこと、勉強の妨げになるため控えておくべきこと を箇条書きで紹介します!(体験談です笑) ・twitter、LINE、Face book […]

武田塾
コラム

風邪予防をしよう!

こんにちは!そして…ハッピーハロウィン★ 今日はハロウィンということで福原さんがお菓子をたくさん買ってきてくれました♪   まだもらっていない生徒さん、”Trick or Treat!”と福原さんに […]

武田塾
コラム

春休み

こんにちは、講師の渡部です。   もうすぐ受験も終盤を迎えようとしています。 国立狙いの人は本命に向け、しっかりと勉強してくださいね。 私立受験が残っている人も、あとひと踏ん張り、頑張りましょう。   […]

武田塾