Category

体調管理はしっかりと!!

体調管理はしっかりと!!

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です

センター試験も終わり、いよいよ一般入試シーズンにさしかかってきました。

みなさん体調管理はきちんとしていますか?

最近では関東でも雪が降り、気温がグッと下がる日も少なくありません。

更に乾燥した日が多く、私も喉をやられてしまいました(汗)

特にこの時期気を付けたいのは、

インフルエンザとノロウイルスではないでしょうか、、、

これらにかかってしまうと長期戦となってしまうところが厄介ですね

そこで予防策です!!!

①まずは乾燥を防ぐために、加湿器や濡れタオルを干すなどして部屋の湿度を保つことをを心掛けましょう。

 また、マスクをすることで、のどの保湿ともなります。

②寒さ対策として外出時にはマスクやマフラー・手袋をし、肌の露出部分を少なくしましょう。

 お風呂に入る際に、40度くらいのお湯に10分以上つかると、体内部から温めることができます(*^^*)

これらのような予防策をしっかりとしつつ、入試までのラストスパートに取り組んで下さい!!

そして万全な体調で入試に臨みましょう!!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

不安なことを解決!受験相談行っています!

みなさんこんにちは!事務の遠藤です(*^_^*) ここ最近、良いお天気が続いていますね☆ まだ少し肌寒いですが、今週末からはかなり気温もあがるみたいで、、、   まさに勉強日和です(^-^)笑 今日さっそく新しい生徒さん […]

武田塾津田沼校
コラム

量をこなそう ~Over the limit~

こんにちは!講師の米田です。12月も中旬に入り、年越しも迫ってきましたね。高校時代に陸上競技部に所属していた僕は、「走り納め」と称して、クリスマスにボロ雑巾になるまで走らされグラウンドで失神しかけてました(笑) 皆さんも […]

武田塾津田沼校
コラム

夏バテ注意!!

みなさんこんにちは!事務の髙橋です(・∀・) 最近は急に暑くなり、体調を崩してしまう生徒さんが多いように思います。 事務に入っていると、当日の欠席の合電話がきて….悲しいです( ;∀;) 武田塾では、当日の欠 […]

武田塾津田沼校
コラム

合格する人と合格しない人の違い

こんにちは 武田塾津田沼校です。 今日は大学受験に合格する人と合格しない人の違いについてお話ししたいと思います。   結論から言いますとそれは「行動力」です。 ◯受験勉強は「やるかやらないか」 模試を受けると必 […]

武田塾津田沼校