Category

体調管理はしっかりと!!

体調管理はしっかりと!!

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です

センター試験も終わり、いよいよ一般入試シーズンにさしかかってきました。

みなさん体調管理はきちんとしていますか?

最近では関東でも雪が降り、気温がグッと下がる日も少なくありません。

更に乾燥した日が多く、私も喉をやられてしまいました(汗)

特にこの時期気を付けたいのは、

インフルエンザとノロウイルスではないでしょうか、、、

これらにかかってしまうと長期戦となってしまうところが厄介ですね

そこで予防策です!!!

①まずは乾燥を防ぐために、加湿器や濡れタオルを干すなどして部屋の湿度を保つことをを心掛けましょう。

 また、マスクをすることで、のどの保湿ともなります。

②寒さ対策として外出時にはマスクやマフラー・手袋をし、肌の露出部分を少なくしましょう。

 お風呂に入る際に、40度くらいのお湯に10分以上つかると、体内部から温めることができます(*^^*)

これらのような予防策をしっかりとしつつ、入試までのラストスパートに取り組んで下さい!!

そして万全な体調で入試に臨みましょう!!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

オープンキャンパスに行こう!

こんにちは! 講師の米田です。 最近は気温も上がり、まさに夏が本格化しようとしていますね! 高校三年生の皆様は受験勉強ははかどっていますでしょうか。 部活をしている生徒さんは最後の夏の大会に向けて追い込みに入っていること […]

武田塾
コラム

紅葉でも見てみよう

こんにちは、市川駅側の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 先日校舎では英語長文読解イベントを実施しました。 参加者は25名、新たに机を増設し行いましたが、なかなか壮観でした。 普段は連絡事項の掲示板となっているホワイ […]

武田塾
コラム

ベストコンディションでセンターを!

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です! 最近、当日に生徒さんが体調不良で休むことが多くとても悲しいです(:_;)   センター試験まで、あと39日ですよ。。。 数字で表すともうそんなに迫っているのかと感じるので […]

武田塾
コラム

読書への招待

12月もほぼほぼ半分が過ぎましたね。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 いよいよ我が家でも暖房を使うようになりました。 電気代とかは気になりますが、寒さには勝てなかったよ…。 冬休みも間もなくでしょうが、保 […]

武田塾