Category

大学受験ラストスパート!!!

大学受験ラストスパート!!!

こんにちは講師の米田です! まだまだ寒い日が続きますので受験前に体調を崩さないよう気を付けてくださいね!

私大受験も本格化し、教室の雰囲気もまさに「受験モード」です!!

    写真のように、食事しながらも重要事項の確認など、武田塾津田沼校には最後まで粘る姿勢を見せる受験生の姿が見られます!

最後まで粘って確認した内容が大学入試に出て「大問1題完答できた!!」 私大受験はことごとく失敗したけど「本命の国立大学だけ受かった!!」 という話はよく聞きます!

  特にこの時期は偏差値の変動が一番激しい時期です! この時期に粘った経験は後の人生で「いい思い出」になりますし、自分でも驚くくらいのパワーを発揮していることに気付くと思います!

浪人を決意している方も入試前の時期に粘って身に付けたことは次年度の受験に活きてきます!!

人間追いつめられるとリミッターが外れるのかもしれません!(中学高校時代の定期テスト前夜を思い出してみて下さい)

 

受験シーズンが終わるのもあと少しです!

 

ラストスパートかけて最後まで頑張りましょう!(^^) 以上、米田でした!

Category

Keywords

関連記事

コラム

高2の今から始める受験準備

こんにちは、市川駅から徒歩1分の武田塾市川校です。 大学受験の結果が続々と出てきました。 もうすぐ高校3年生になるよ、という人も受験勉強に向けた動きを始めることと思います。 そんな受験勉強を始めようと考え出している方、ぜ […]

武田塾
コラム

センター試験、傾向について

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 いよいよ今週末にはセンター試験が控えていますね、準備はいかがでしょうか? さて、このセンター試験ですが問題傾向というものを意識する人も多いと思います。 ただ、あ […]

武田塾
コラム

【市川市近辺の大学受験生向け】模試について まとめ

このシリーズでは大学受験を考えるにあたって重要な「模試」について解説をしたいと思います。保護者様からも生徒さんからも、「大学受験に向けて、どういったものを受ければ良いかわからない」、「なかなか結果がでない」、といった質問 […]

武田塾
コラム

好きは才能

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 以前に才能というものについてちょっと触れたことがありましたが、本日もそのような話をさせていただきます。 自分には才能がないのでは、将来は何を目指したらいいのだろ […]

武田塾
コラム

大学に行く理由、考えてみてください

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 寒い季節、人があまりいない時間に散歩をするのが好きなのですが、引っ越した結果どんな時間でも人がたくさんいて、ちょっと落ち着かなさを感じています。 大学全入時代、 […]

武田塾