Category

梅雨の時期を乗り切るために

梅雨の時期を乗り切るために

 

皆さんこんにちは!講師の田中です。

最近梅雨の真っ最中で雨が多くなっていますが、雨は好きですか??

ここでは『気象病』についてお話します!

気象病とは雨の日や曇った日に体の節々が痛くなったり、季節の変わり目に体がダルくなる症状のことです。

ではこのような症状に対してどのような対処方法をとるべきでしょうか。成分として次のようなものが効果的です。

・メントール
鎮静作用があり、自律神経を和らげて痛みを緩和させてくれるでしょう。ミント、ハッカ、シソ、バジルなどに含まれます。

・ビタミンC、E、B群

痛みに関する緩和作用が期待できます。ビタミンCやEは緑黄色野菜や果物、ビタミンB群は肉類やキノコ類に含まれます。
関東圏の梅雨明けは7月21日ごろが平年並みです。明けるまで勉強に支障が出ないように色々な工夫をしていくことが必要でしょう!

Category

Keywords

関連記事

コラム

今日は映画の日

いよいよ12月に入りましたね。 クリスマスが迫る…。 受験生にとっても最後の追い込みのタイミングだと思います。 武田塾市川校は先月から多くのお問い合わせをいただいております、ありがとうございます。 勉強方法、受験について […]

武田塾市川校
コラム

あなたはなぜ、受験勉強をしているのですか?

こんにちは、 【あなたはなぜ今勉強していますか?】 この質問にすぐに答えることが出来る人はいますか?なぜ、勉強するか?もちろん、志望校に受かるためだと思います。これは受験生であれば誰しも即答出来るはずです。 では、【なぜ […]

武田塾千葉校
コラム

受験は忍耐と根性

こんにちは、事務の岩松です♪ 毎日暑い日が続いていますがみなさん、体調は崩していないでしょうか? エアコンをつけっぱなしで寝てしまい風邪をひいてしまった(+o+)なんて方も耳にします みなさん体調管理も勉強同様に徹底的に […]

武田塾市川校