Category

朝型のススメ

朝型のススメ

みなさんこんにちは。ご無沙汰しております、武田塾津田沼校事務の松本です。
3日連続投稿です♡(飽きましたか?(笑))
だいぶ長い期間お休みを頂いてから毎日のように塾に来ています♡
そのため、生徒さんには「なにしてたんですか~?」って聞かれました。
実習だとかお勉強だとかいろいろしていました(^^)/
 
さて、3日連続出勤して気が付いたことがあります。それは・・・
朝からくる生徒が減っている
ということ。
もちろん、家でがっつり集中してから塾でやるといったようにサイクルがある人もいるかと思います。
自分なりにきちんとスケジュールを組めているのであれば問題ないと思います。
そうではなく、以下の文言を受付で言っている生徒さん、いますよね?
「朝から来ようと思ったんですけど・・・」「起きられなくて・・・」
「一回起きたんですけど・・・」「昨日眠れなくて・・・」
この時期にそのセリフは甘えです。
全国には毎朝同じ時間に起きて朝から勉強している受験生ばかりです。
それに、武田塾津田沼校だけをとってみても、入塾から特例がない限り毎朝10時半に来て自習をしている生徒さんはいます!
 
どうしてここまで朝にこだわるのか、おわかりですよね。
朝の方が脳がすっきりした状態で勉強ができるので作業効率があがる、など様々なメリットはありますが、なによりも
試験は朝からありますよね。
だからこそ、朝起きるのなんて当たり前で、朝に脳が働く状態にしておく必要があります。
明日からで構いません。ぜひ朝きちんと起きて、勉強を開始しましょう!
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

夏の体調管理☆

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*)   最近温度変化が激しいですね…私も気を付けてはいたのですが 先週から少し身体の調子が悪いです(._.) 受験 […]

武田塾津田沼校
コラム

繰り返しのプロセスについて

講師の菊池です。困ったことに長文を書くことになってしまいました。 今日は”繰り返し”に関して少し思ったことを書かせてもらいます。 受験生の皆さまは、繰り返しといえば思い浮ぶのは単語熟語でしょうか。 一つの単語帳を決めて延 […]

武田塾津田沼校
コラム

もうすぐ河合模試!

こんばんは! 講師の小形雄大です。ブログを書くのは3回目なのでそろそろ覚えてくれたでしょうか?笑 週4日津田沼校にいるので見かけた方は是非声をかけてくださいね(^^) さてさて、前置きはここまでにして本題に入ります。 受 […]

武田塾津田沼校
コラム

掃除して勉強しよう

いよいよ12月も終わりに近づいてきました。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 この前話題にした今年の一字ですが、「安」という字だったそうですね。 個人的にはあまりピンとこなかったのですが、みんなにとってピン […]

武田塾市川校