Category

朝型のススメ

朝型のススメ

みなさんこんにちは。ご無沙汰しております、武田塾津田沼校事務の松本です。
3日連続投稿です♡(飽きましたか?(笑))
だいぶ長い期間お休みを頂いてから毎日のように塾に来ています♡
そのため、生徒さんには「なにしてたんですか~?」って聞かれました。
実習だとかお勉強だとかいろいろしていました(^^)/
 
さて、3日連続出勤して気が付いたことがあります。それは・・・
朝からくる生徒が減っている
ということ。
もちろん、家でがっつり集中してから塾でやるといったようにサイクルがある人もいるかと思います。
自分なりにきちんとスケジュールを組めているのであれば問題ないと思います。
そうではなく、以下の文言を受付で言っている生徒さん、いますよね?
「朝から来ようと思ったんですけど・・・」「起きられなくて・・・」
「一回起きたんですけど・・・」「昨日眠れなくて・・・」
この時期にそのセリフは甘えです。
全国には毎朝同じ時間に起きて朝から勉強している受験生ばかりです。
それに、武田塾津田沼校だけをとってみても、入塾から特例がない限り毎朝10時半に来て自習をしている生徒さんはいます!
 
どうしてここまで朝にこだわるのか、おわかりですよね。
朝の方が脳がすっきりした状態で勉強ができるので作業効率があがる、など様々なメリットはありますが、なによりも
試験は朝からありますよね。
だからこそ、朝起きるのなんて当たり前で、朝に脳が働く状態にしておく必要があります。
明日からで構いません。ぜひ朝きちんと起きて、勉強を開始しましょう!
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

新任の飯島です!!

初めまして! 昨日より武田塾市川校に勤務することになりました飯島 大貴と申します。1日でも早く皆様の力になれるよう努力していきたいと思っています。 1月2月になると自分自身の受験を思い出します。当時本当に大学に合格できる […]

武田塾市川校
コラム

センター出願/併願校について

  こんにちは、事務の岩松です♪ 最近は急に気温が下がり、体調が不安定になりがちです… 皆さん体調管理には気を付けましょう!!受験前に最もと言って良い程大事になってきますからね!(^^)! さてさて…センター出 […]

武田塾市川校
コラム

もうすぐ河合模試!

  どうもこんにちは!講師の田中です。もうすぐ河合塾の記述模試が行われます!! 上の写真のようなマーク試験と異なり、自分で1から答案を作成するというのが記述式です。 ここでは答案の作成においての注意点と答案返却 […]

武田塾津田沼校
コラム

数学の勉強に重要な3ステップとは!?

こんにちは!武田塾船橋校です。   最近は受験間近ということで自習にくる生徒の数も日に日に増えてきています。   また質問をしてきてくれる生徒も増えてきているので、今日はその中で最も質問の多い内容を紹 […]

武田塾船橋校