Category

不安がってる場合じゃない!

不安がってる場合じゃない!

こんにちは!講師の永瀬です。

今日も自習室にはたくさんの生徒さんがいます

みんな必死に勉強しています~~

今日はすでに3人特訓を担当したのですが、

モチベーションが下がり始めている子も見られました。。。

この時期、やっぱり先が見えなくて不安だったりするそうです。

私は主に英語を担当していますが、

文法の参考書が分厚すぎて、受験までに繰り返せるの!?

英語暗記多すぎてもう無理!!終わらないかも!!

と嘆いていました。

不安がっていても、武田塾に通ってしっかり宿題をしていれば大丈夫です。

講師陣は毎週受験に合わせてしっかりプランをたてています(^O^)

さっき嘆いていた子は共通して、

不安がりすぎて宿題がおろそかになっていたのです。

それでは終わるものも終わりません。。

これからの時期、不安も大きくなり辛くなるかもしれません。

いつでも講師に悩みを相談してください!

その代りしっかり宿題はやってね(笑)

Category

Keywords

関連記事

コラム

休憩室の様子

こんばんは津田沼校の福原です! 今日は休憩室の風景をアップします\(^o^)/   まさか生徒の卒業アルバム見て、講師たちも盛り上がっています。なぜかというと・・・             なんと講師たちも母校でした!! […]

武田塾津田沼校
コラム

数学のレベルアップ法教えます。

          こんにちは。 事務の大嶋です。   今回は、試験対策会のおしらせです。 2月7日日曜日 担当菊池先生で、 数学の試験対策を行います。 &nb […]

武田塾津田沼校
コラム

決まった人、まだ頑張る人

皆さんこんにちは! 新しく講師になった渡邉です 僕は先週まで生徒としてこの塾にいたのですが受験が終わって武田塾に講師として通うことになりました。 やはり講師は生徒の目線を知っていたほうがいいですよね~ さて、そんなつい最 […]

武田塾千葉校
コラム

掃除して勉強しよう

いよいよ12月も終わりに近づいてきました。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 この前話題にした今年の一字ですが、「安」という字だったそうですね。 個人的にはあまりピンとこなかったのですが、みんなにとってピン […]

武田塾市川校