Category

不安がってる場合じゃない!

不安がってる場合じゃない!

こんにちは!講師の永瀬です。

今日も自習室にはたくさんの生徒さんがいます

みんな必死に勉強しています~~

今日はすでに3人特訓を担当したのですが、

モチベーションが下がり始めている子も見られました。。。

この時期、やっぱり先が見えなくて不安だったりするそうです。

私は主に英語を担当していますが、

文法の参考書が分厚すぎて、受験までに繰り返せるの!?

英語暗記多すぎてもう無理!!終わらないかも!!

と嘆いていました。

不安がっていても、武田塾に通ってしっかり宿題をしていれば大丈夫です。

講師陣は毎週受験に合わせてしっかりプランをたてています(^O^)

さっき嘆いていた子は共通して、

不安がりすぎて宿題がおろそかになっていたのです。

それでは終わるものも終わりません。。

これからの時期、不安も大きくなり辛くなるかもしれません。

いつでも講師に悩みを相談してください!

その代りしっかり宿題はやってね(笑)

Category

Keywords

関連記事

コラム

自己採点記入表

  皆さんこんにちは!事務の松本です。   実はセンター試験後に塾に来るのは今日が初めてです。 みんなセンター前と変わらず朝から塾に来ているかなあと 期待&不安な気持ちで塾に来たのですが、今日は少なか […]

武田塾
コラム

夏を乗り越えよう!!

皆さんお久しぶりです!事務の栃木です。   久々の事務で忘れていることも多く、なんとか以前の記憶を思い出して業務をこなしております…。 やはり、仕事も受験勉強と同様に、定期的にコツコツ行っていくことで身につくも […]

武田塾
コラム

受験生の気になる夏の乗り越え方

  こんにちは。 講師の鈴木です。   今回は、私の体験談から、受験生にとって夏休みがどれほど大切かをお話させていただきたいと思います。   一つ目は、まとまった時間が取れる点です。 学校が […]

武田塾
コラム

センター試験を終えて

こんにちは! 講師の永瀬です。   センター試験も終わりましたね。 センターリサーチなどで判定して、 だいたい自分の受かる学校がわかると思います。 良かった生徒さんも、 あまり良くなかった生徒さんもいるとは思い […]

武田塾
コラム

新年に向けて…

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です☺ この前久しぶりに出勤したかと思いきや、今は頻度高めです(笑) みなさんは、クリスマスどのように過ごしましたか?? クリスマス・イヴは多くの生徒さんが毎週土曜に開催され […]

武田塾