Category

不安がってる場合じゃない!

不安がってる場合じゃない!

こんにちは!講師の永瀬です。

今日も自習室にはたくさんの生徒さんがいます

みんな必死に勉強しています~~

今日はすでに3人特訓を担当したのですが、

モチベーションが下がり始めている子も見られました。。。

この時期、やっぱり先が見えなくて不安だったりするそうです。

私は主に英語を担当していますが、

文法の参考書が分厚すぎて、受験までに繰り返せるの!?

英語暗記多すぎてもう無理!!終わらないかも!!

と嘆いていました。

不安がっていても、武田塾に通ってしっかり宿題をしていれば大丈夫です。

講師陣は毎週受験に合わせてしっかりプランをたてています(^O^)

さっき嘆いていた子は共通して、

不安がりすぎて宿題がおろそかになっていたのです。

それでは終わるものも終わりません。。

これからの時期、不安も大きくなり辛くなるかもしれません。

いつでも講師に悩みを相談してください!

その代りしっかり宿題はやってね(笑)

Category

Keywords

関連記事

コラム

GWも武田塾はやってます!

こんにちは! 講師の永瀬です。   ところで皆さん、 世間はゴールデンウィークです!!!! ゴールデンウィークかぁ…… いっぱい勉強できますねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ   武田塾はゴールデンウィーク中もバリバリ開校してい […]

武田塾
コラム

今日の津田沼校(^^)/

皆さんこんにちは! 武田塾津田沼校事務の喜田です(*´ω`*) 昨日に引き続き喜田がお送りします(^^)/     さて、本日の津田沼校の様子をレポートしたいと思います。 じゃん!   17 […]

武田塾
コラム

受験生必見!!受験のモチベーションの高め方!

モチベーションには「プラスの動機付け」と「マイナスの動機付け」の2種類に分かれており 後者のほうがエネルギーの比較をしたときに、、大きいことが大半です。 しかし、マイナスの動機付けは意図して得られるようなものではありませ […]

武田塾
コラム

市川グルメ情報

こんにちは(^^)事務の岩松です さっそくですがグルメ情報をお伝えしたいと思います♪ 今回ご紹介するのは麵屋亥龍さんです!!     なんとこちらのラーメン屋さん、市川校の直ぐ斜め下なんです!! 私も […]

武田塾