Category

秋風邪に注意!!

秋風邪に注意!!

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(^^)

最近のブログを見ていると、気温のことについて書かれている記事が多いですね!

私もここ何日か、気温に惑わされ着る服が決まりません(笑)

夏にはあまり見かけませんでしたが、マスクをしている人を街中で見かけることも多くなりました。

季節の変わり目が1番体調を崩しやすく、治りにくいそうです(>_<)

手洗いうがいはもちろんのこと、3食しっかり食べて十分な睡眠もとりましょう!

思うような結果が出なく息詰まっていたり、やるべきことが多く焦ってしまい、体調のことは後回しになりがちです…

ですが!!!!

体調管理はすごく大事なことです。本番直前に行おうとしても出来ません。

本番は自分の1番良い状態で迎えたいと誰もが思っていますよね?

緊張や不安などの精神的な面はベストな状態にするのは容易ではありません。

でも、自分の体調を管理することは出来ます(*^_^*)

なので、勉強と同じように習慣化させてはいかがでしょうか?★

 

豆知識

お風呂に際、ぬるめお湯に20-30分浸かると

疲労回復・良質な睡眠GET・リラックス効果などがあるみたいです♬

是非、やってみてください(^^)/

Category

Keywords

関連記事

コラム

なぜセンター試験と言われるの?

こんにちは。船橋市の大学受験予備校、武田塾津田沼校福原です。 今日はセンター当日ですね。生徒以上に緊張してしまっている私がいるところです。 泣いても笑っても1回しかないものなので頑張ってきてもらいたいです。 国立や理系の […]

武田塾
コラム

今日の津田沼校(^^)/

皆さんこんにちは! 武田塾津田沼校事務の喜田です(*´ω`*) 昨日に引き続き喜田がお送りします(^^)/     さて、本日の津田沼校の様子をレポートしたいと思います。 じゃん!   17 […]

武田塾
コラム

みんな夏休み、いや夏休まず

こんばんは!事務の浦川です(*’▽’)本日2回目の投稿になります★ もうすぐ閉館の時間にも関わらず、多くの生徒さんが残って頑張っています(*^_^*) 講師の先生方の指導にも、暑さに負けないくらい […]

武田塾
コラム

講師から生徒へYELL

お久しぶりです、津田沼校講師の菊池です。 どうやらこのブログを生徒さんがよく見ているらしいですね 。きっと気分転換でこのブログを見ているに違いないですから、気分転換になるようなことを書いた方がいいんじゃないかと思ったりし […]

武田塾
コラム

都内各大学の学園祭日程 紹介

皆さんこんにちは!! 武田塾津田沼校の田中直紀です。 そろそろ大学の学祭が開催される時期です!! 高校1・2年生の皆さんは大学の雰囲気を知るとてもいい機会になるので、 一つ一つ自分の興味がある大学の学祭に行ってみればいか […]

武田塾