Category

記述対策会の紹介

記述対策会の紹介

こんにちは!昨日に引き続き今日のブログ担当は事務の白鳥です。

今日は今週の日曜日の8月9日に津田沼校で開催される記述対策会についてお話ししたいと思います♪

もうすぐ論述模試がありますが、その対策にもなるようにと希望者を募って記述対策を行うことになりました。

講師たちが作った力作の問題もたくさんあり、充実した時間になること間違いなしです!

記述は練習を重ねないと本番で書けるようにはなりませんよね。

問題を解いて、その結果をもとに話し合い、講師や仲間から記述のコツを存分に学んでいってください!

9時~現代文、13時半~数学 の 二部構成になってます!

どちらか片方の参加でも大丈夫なのでぜひぜひ来てみてください!

もちろん津田沼校以外からの参加も大歓迎です^^

それから、今週金曜日にはホームルームも控えていますね♪

内容は発表されていませんが、あの林塾長にも会えるめったにない機会です!

ぜひ7日はいつもよりちょっと早く津田沼校にきてください!

ホームルームは8月7日10時~12時です。

このように津田沼校ではたくさん楽しくてためになるイベントがあります!

勉強の合間にぜひ参加してみてくださいね☆

Category

Keywords

関連記事

コラム

学祭に行こう!

  こんにちは、またまた講師の新井です。 今回は高校1・2年生向けの記事です。 さて、タイトルにもあるように今の時期は絶賛学祭の時期ですね! よく夏にオープンキャンパスで大学の雰囲気を知ろうと言われていますが、 […]

武田塾船橋校
コラム

風邪をひかないために!!

こんにちは。事務の清田です(^^) 世間は年末・クリスマス… 校舎では三者面談… そんな最近ですが、私は相変わらず卒論に取り組んでいます(^^) クリスマスもお正月もありません…(笑)   さて、今日は、私のマ […]

武田塾津田沼校
コラム

子供視点で考える親の受験への臨み方

  どの親御さんも我が子も受験が上手くいってほしい気持ちは同じだと思います。 しかしながら、受験生というのはナイーブなもので、やり方を間違えてしまうとやる気が出るどころかやる気を無くして、結果的に勉強をしなくなってしまう […]

武田塾市川校
コラム

受験生必見!!受験のモチベーションの高め方!

モチベーションには「プラスの動機付け」と「マイナスの動機付け」の2種類に分かれており 後者のほうがエネルギーの比較をしたときに、、大きいことが大半です。 しかし、マイナスの動機付けは意図して得られるようなものではありませ […]

武田塾千葉校
コラム

高校二年生は受験生の意識を!!

皆さんこんにちは!武田塾津田沼校の田中です。 今日は修学旅行も終わってそろそろ受験を意識してほしい二年生に向けてお話します。 高校二年生のうちから受験を意識して学習を進めていくことが必要です( ..)φ そこで勉強してい […]

武田塾津田沼校