Category

「これから受験生になる君たちへ」

「これから受験生になる君たちへ」

皆さん、こんにちは!

武田塾市川校・校舎長の上萬です。

気温もグッと下がり、受験もいよいよ、終盤に突入してきましたね・・・

受験生が外で闘ってくれている分、校舎は少し寂しかったりします。

ではここからは、来年受験を迎える君たちへのメッセージです。

断言します。

 

「授業をいくら受けても、成績は上がりません」

スポーツを例に考えてみましょう。

どんな名監督、名コーチの話を聞いても、

その言葉を理解し、実践し、出来るまで繰り返さなければ、全く上達しませんよね。

勉強もスポーツと同じです。

 

武田塾では、「わかる⇨やってみる⇨できる」の3段階を踏むことで成績が向上すると考えています。

授業では、この「わかる」の部分しか補えないのです。

学校や予備校でずっと授業を受け続けている、そこのあなた。

これ以上、授業を増やして成績は伸びそうですか?

このままで、志望校には届きそうですか?

正しいかどうか、自身のない方法で勉強を続けていくのですか?

武田塾市川校では、「無料受験相談」を実施しています。

「自分のやり方は合っているのか」「このまま授業を受け続けていいのか」

そう感じた方は、是非一度、受験相談にいらして下さい。

必ず、あなたの力になることをお約束致します。

校舎で、あなたの来校を待ってます。

 

天は自ら行動しない者に

救いの手をさしのべない。

~シェイクスピア~

武田塾市川校 上萬拓也

Category

Keywords

関連記事

コラム

武田塾への問い合わせ方法!

みなさんこんにちは!事務の松本です(*^_^*) 今日は3月9日。卒業シーズンですね…! 生徒が卒業していく一方で武田塾に興味を持って 足を運んでくれる方が多いです♪うれしい! では今日は「もしあなたが武田塾津田沼校に興 […]

武田塾
コラム

大学紹介②明治学院大学編

    こんにちは!事務の鈴木ですヽ(^o^)丿 今日は、大学紹介編第2弾!! 明治学院大学についての紹介です(*^-^*)     ~学部・学科紹介~ *文学部   英文学科・フ […]

武田塾
コラム

入試に向けて…

みなさんこにちは!事務の髙橋です(#^.^#) センター試験を受けた皆さん、お疲れ様でした!!!! 思っていた通りの点数が取れた生徒さんもそうでない生徒さんも、これで終わりではありません。 センター試験はスタートです! […]

武田塾