Category

模試への心構え

模試への心構え

こんにちは!

講師の永瀬です。

いつの間にか寒くなって、夏も終わりそうですね…。

そして、昨日のブログにもあったように、

もう少しで模試があります!

皆さんはこの夏休み、有意義に過ごせましたか?

精一杯勉強した!と胸を張って言える子もいれば、

あまり出来なかった…。という子もいると思います。

精一杯勉強出来た子は模試の結果も楽しみになってくる頃ですかね!

あまり勉強できた自信がない子は

出来なさそうな感じがして模試を受けることが怖いかもしれません。

でも、過ぎてしまったことを後悔しても仕方がないです。

センターまであと139日です!!

不安がっている暇はありません。

秋から冬にかけて何をすればいいのかを改めて計画し、

また気合を入れなおして机に向かいましょう!!

成績がどんどん上がっていく皆さんに、

特訓で会うことを講師一同楽しみにしています。

Category

Keywords

関連記事

コラム

2月3週目(*^^)v

皆さんこんにちは! 事務の喜田です(^^)   前回は講師の米田先生が熱気ある記事を書いてくださりましたね。 先生からの熱いメッセージはきっと新受験生の皆さんにとって 刺激のあるコメントだったのではないでしょうか(*^_ […]

武田塾
コラム

高2のうちにやっておくべき科目は?

  こんにちは!JR内房線木更津駅から徒歩4分、 大学受験予備校の武田塾木更津校です!   本日の記事は 高2のうちに受験勉強を スタートすべき科目は?   という高校2年生にお話ししたいと […]

武田塾
コラム

もうすぐ模試だ!

こんにちは! 講師の永瀬です!! 今日も暑いですね… 武田塾は今日も冷房が効いていて涼しいので みなさん是非朝から登塾してくださいね~~! そして、、、 もうすぐ模試ですね!! この模試を一つの目標としてやってきた生徒さ […]

武田塾
コラム

スヌーピーの言葉

どんどん寒さが厳しくなりますね。 生徒さんの恋話を聞いてやけに寒さが沁みるようになりました。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 最近スヌーピーグッズを持っている生徒さんと話をしました。 その際、岡山校舎長か […]

武田塾