Success stories          
       

志望校に見事に逆転合格した武田塾の生徒をご紹介します。

スポーツ推薦で高校に入り、10月まで練習。 部活と両立し青学と早稲田に合格!

スポーツ推薦で高校に入り、10月まで練習。 部活と両立し青学と早稲田に合格!
  • 青山学院大学経済学部
  • 早稲田大学スポーツ科学部

武者太一

私立市川高校

生徒データ

名前
武者太一
高校
私立市川高校
学年
高3
合格大学
青山学院大学経済学部、早稲田大学スポーツ科学部

武田塾に入る前

僕はハンドボールのスポーツ推薦で市川に入学したので、

授業についていくのが難しく、得意だと思っていた英語も苦手になってしまいました。

高3の6月に部活を引退になり、その時期に武田塾に入塾したのですが

10月まで国体に向けて練習があったのでハンドボールは続けていました。

他の受験生よりもかなり時間の制限が厳しかったと思います。

武田塾に入った後

国体が終わるまでは英語のみ受講してました。

成績が悪かったので、中学レベルの英文法と英単語の暗記から開始しました。

練習の空き時間にしか勉強できませんでしたが、

英語だけ集中してやることで成績は上がり始めたのです。

10月に入って国語も受講し始めました。

武田塾は毎週テストがあるのですが、そのテストで正解していても担当の先生から「それが正解の理由は?」と正解の根拠まで確認されます。

この確認のおかげで自分が理解していなかった部分が明確になり、

それを潰すことで成績が上がっていきました。

10月のマーク模試では「英語46.6、国語50.7」だった偏差値が

11月のセンタープレでは「英語60.1、国語59.1」まで伸びました。

 他の受験生よりも勉強時間が少なかった中、

志望校の青山学院と早稲田に合格できたのは

武田塾の先生に「やるべき勉強とやらなくてもよい勉強」を教えてもらい、

無駄なく勉強できたからだと思います。

   

Category

Keywords

他の合格体験記も見る

合格体験記

2019年逆転合格速報!

2019年合格逆転合格速報     3ヶ月で記述模試の偏差値が英語56.3→66.8!日本史51.2→71.0! 早稲田大学文化構想学部に合格! 明星伽奈子さん 木更津高校     […]

武田塾