Category

センター企画10/11のお知らせ

センター企画10/11のお知らせ

皆さんこんにちは!講師の田中です。

そろそろセンター試験レベルの問題が解けるようになってきていますか??

センター試験の願書申し込み期限は10/9までです。気を付けてください!!

センターは受験生が基本的に初めに受ける試験で、その後の受験に大きく影響を与える試験です。

そこで武田塾津田沼校ではセンター対策の企画を定期的に実施しています。

今回も10/25の河合塾のマーク模試に向けて気を付けてほしいことを中心に問題を解きながら説明をしていきたいと考えています。

今回は英語と数学に関してです。私が英語を担当しますが、去年からの新傾向の問題やみんなが苦手そうなところを中心にピックアップして

解き方・コツ・アプローチの仕方を自分なりに説明したいと思っていますので、興味があったら校舎関係なくご来店をお待ちしております。

これを通して個々の中でセンターを解くときの意識が少しでも変えられたらと思っています。

 

images

Category

Keywords

関連記事

コラム

もうすぐ夏休み!

みなさんこんにちは!事務の鈴木です(*´▽`*) さて、もうすぐ七月も終わりということでいよいよ夏休みに入っていきますね!! 夏休みは学校がなくなり、生活リズムが崩れやすいです(>_<)! ということで、今日 […]

武田塾
コラム

【受験生必見】センター試験本番について

こんにちは! 事務スタッフにすっかり定着したかもしれない講師の米田です(笑) 12月、1月は旧友、かつてお世話になった方々に会う予定も多く、それぞれの進路で頑張っているなと、皆の近況に勇気付けられてます。 お互いが別々の […]

武田塾
コラム

受験相談にいらしてください♪

こんにちは!事務の髙橋です(^^)/   今日は土曜日ということもあり、生徒さんが多く嬉しいです♪     見てください(カレンダーを)!特訓がたくさん入っています★ 新しく変わった座席ボードも使い慣れたようで […]

武田塾
コラム

大学過去問、何から手をつける?

寒さも本格化、マフラーなどの防寒着を使い出している方も見受けられるようになりました。 市川駅そばの大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 朝に市川駅前でチラシ配りをしてきましたが、やはり朝晩は冷えますね。 先日、問題演習 […]

武田塾