Category

センター企画10/11のお知らせ

センター企画10/11のお知らせ

皆さんこんにちは!講師の田中です。

そろそろセンター試験レベルの問題が解けるようになってきていますか??

センター試験の願書申し込み期限は10/9までです。気を付けてください!!

センターは受験生が基本的に初めに受ける試験で、その後の受験に大きく影響を与える試験です。

そこで武田塾津田沼校ではセンター対策の企画を定期的に実施しています。

今回も10/25の河合塾のマーク模試に向けて気を付けてほしいことを中心に問題を解きながら説明をしていきたいと考えています。

今回は英語と数学に関してです。私が英語を担当しますが、去年からの新傾向の問題やみんなが苦手そうなところを中心にピックアップして

解き方・コツ・アプローチの仕方を自分なりに説明したいと思っていますので、興味があったら校舎関係なくご来店をお待ちしております。

これを通して個々の中でセンターを解くときの意識が少しでも変えられたらと思っています。

 

images

Category

Keywords

関連記事

コラム

本読むのが苦手な私が話す、本を読むメリットとは?

こんにちは、船橋市の大学受験予備校、武田塾津田沼校福原です。 受験生は私大の入試が始まってきたと思います。お疲れ様です。 ここから怒涛の入試ラッシュがくるとは思いますが頑張りましょう。 応援しています! 今日は本を読むこ […]

武田塾津田沼校
コラム

津田沼探訪 vol8♪

お久しぶりです!事務の髙橋です(*´▽`*) 今日は昨日に引き続き雨で、塾に生徒さんが来てれるか心配でしたが、 1.2年生は定期試験期間ということもあり、早くから自習室に足を運んできてくれ安心しました(^^♪ また受験生 […]

武田塾津田沼校
コラム

オススメ本の紹介

こんにちは、講師の菊池です。 今日は受験に一切関係なく、あ、いや高2の子や高3で読書が趣味の子にとっては受験に活きたり活きなかったりするのですが、とりあえず一見受験には関係なさそうな、本の紹介をしてみようと思います。 僕 […]

武田塾津田沼校
コラム

6月に入りました☆!

こんにちは!事務の遠藤(文責:前田)です(^o^)丿 6月に入り天気が変わりやすくなってきましたが、 みなさん体調を崩したりなどしていませんか??(*_*) 今年も半年がたちました、、、 受験本番はまだまだ先だと思ってい […]

武田塾千葉校
コラム

今年は酉年!にわとりの独特な動きには理由があった!?

こんにちは!武田塾船橋校です。 今年は酉年です。十二支の動物が神様に挨拶に行った物語がありますが、実は後付の話だって知っていましたか? 酉の元々の由来は別の漢字で「果実が極限まで熟した状態」という意味があって、その漢字に […]

武田塾船橋校