Category

明日はマーク模試!

明日はマーク模試!

こんにちは!事務の髙橋です(*^_^*)

明日は全統マーク模試です!!!

これまでやってきた成果を出す良い機会ですね♪

また、まだ定着していないところを見つけることが出来る機会でもあります。

模試を受けた時に1番大事なのは、復習することです!

うけっぱなしで放置することが1番いけません。

点数ばかりみるのではなく、自分はどの科目が弱く、どこの分野が苦手なのか分析してください!

センター試験まであと84日です(*_*)

残された時間をいかに効率良く使うかが、今後を左右させるのではないでしょうか?

受けた後の話をしましたが…

試験頑張ってください!!!応援しています!(^^)!

Category

Keywords

関連記事

コラム

各予備校コース案内一覧

予備校をお探しの方へ、市川市近辺の大手予備校のコース案内です。大学受験のための予備校をお探しの方は是非ご参照ください。 ◆駿台予備校 ◆代々木ゼミナール ◆河合塾 ・河合塾マナビス 本八幡校 →単元別講座 →センター試験 […]

武田塾市川校
コラム

高校二年生は受験生の意識を!!

皆さんこんにちは!武田塾津田沼校の田中です。 今日は修学旅行も終わってそろそろ受験を意識してほしい二年生に向けてお話します。 高校二年生のうちから受験を意識して学習を進めていくことが必要です( ..)φ そこで勉強してい […]

武田塾津田沼校
コラム

梅雨の時期を乗り切るために

  皆さんこんにちは!講師の田中です。 最近梅雨の真っ最中で雨が多くなっていますが、雨は好きですか?? ここでは『気象病』についてお話します! 気象病とは雨の日や曇った日に体の節々が痛くなったり、季節の変わり目 […]

武田塾津田沼校
コラム

学力と体力!

  みなさんこんにちは(*^_^*)事務の松本です。 ブログを書くのは1カ月ぶり位、、、お久しぶりです!     ちなみに私は昨日千葉県のとある運動公園に行って、アスレチックをしてきました。 身体を動かすことはいくつにな […]

武田塾千葉校
コラム

ついに国公立前期試験スタート!!!

こんにちは♬ 昨日に引き続き事務の宮本です(^o^)♡ 今日はいよいよ国公立前期試験スタートですね! 私の家の近くの大学もたくさんの受験生であふれていました♬ みなさん、一年間頑張った成果を発揮できますようにと思いながら […]

武田塾千葉校