Category

タイムマネジメントイベント報告♪

タイムマネジメントイベント報告♪

こんにちは、事務の岩松です(*^^*)

先週の日曜日に武田塾市川校ではタイムマネジメントイベントを開催いたしました!!

今回はその時の様子をレポートしたいと思います♪

 

まず最初にこのイベントの趣旨・大切さを生徒さんに熱く伝え…

IMG_9915

客観的な視点を与えるために講師も交わりつつ、グループワークで他の人のたてた計画について議論し…

IMG_9917

 

そして事前に書いてきてもらった自分のレコーディング表を見直し、講師陣のチェックをうけていました!!

FullSizeRender (6)

 

この計画表、自分で計画をたてるのが苦手だ…

という人にとって正直最初はめんどくさい、と思ってしまいますがとても役にたつんです✨

実際に去年私はこれで勉強のリズムをつかむことができました!!

生徒のみなさんにはぜひこのイベントで得たタイムマネジメントを活用してほしい限りですφ(..)

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

受験生必見!!受験のモチベーションの高め方!

モチベーションには「プラスの動機付け」と「マイナスの動機付け」の2種類に分かれており 後者のほうがエネルギーの比較をしたときに、、大きいことが大半です。 しかし、マイナスの動機付けは意図して得られるようなものではありませ […]

武田塾
コラム

モチベーションが下がったら…?

  こんにちは!最近事務にも出没している講師の新井です。 新井って名字の講師、実は2人いるんですよ…(笑) ややこしいですよね!私は知的に見える方の新井です(^_-)-☆(?) これでもうわかったかな?覚えてね […]

武田塾
コラム

ジャーニーの話

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 最近寒さが厳しい日が続いていますね。 ということで、あなたをホットにする、最近高田が見た映画の話をさせていただこうと思います。 ジャーニーというロックバンドに関 […]

武田塾
コラム

モチベーションを保つには

こんにちは。 初めてブログを書きます、講師の小林です! 本日は、 モチベーションを保つには について私の経験をもとにお話ししたいと思います。   夏休みはいつも以上に誘惑が多く、なかなか勉強する気にならなかった […]

武田塾